dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親を扶養家族に入れふのは年齢制限ありますか?50歳ではなれまけんか❓

A 回答 (4件)

親の収入にもよりますが50歳でも十分なれます。



収入の条件をクリアしていれば基本的には
扶養にも所得税の扶養と健康保険の扶養があり
所得税の扶養の方は年齢制限がありませんが
健康保険の方は75歳で扶養から外れ、後期高齢医療制度に移行しないといけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/09 08:51

収入がない 証明を出せば扶養家族になれます なぜ収入がないのか 会社 行政は知る為

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/09 18:21

年齢制限はないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/09 18:21

年齢は関係ありません。

収入が103万以下なら扶養できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/09 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!