アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿区矢来町にある都立市ヶ谷商業高校の跡地6100平方メートルの土地に韓国人学校を作る計画に、いくら批判が殺到しても「見直す予定はない」と言い張る舛添要一都知事。

都知事のソウル出張は、7月23~25日の2泊3日で舛添氏含む11人の出張費用として1007万円が使われた。
宿泊先は、ソウル一の繁華街・明洞のすぐ近くに位置するロッテホテル。38階建てと39階建てのツインタワーからなる最高級ホテルだ。

「舛添氏が宿泊したのは新館のコーナースイート(約64平方メートル)という部屋で、宿泊費は平日で67万7600ウォン(約7万円)です」(ホテル関係者)

 都の規定によれば、知事出張の宿泊料の上限は、ソウルの場合2万6900円のはず。随行した他の職員も5万円近い部屋に宿泊していたのだから、費用が膨らむのは当然だろう。

そのほか出張にかかった経費の内訳を見ると、「通訳に94万5000円」「車両レンタルに140万5600円」「執務室の手配に93万円」などが並ぶ。
(週刊ポスト2016年4月15)

ソウルへの出張費。どう思われましか?

質問者からの補足コメント

  • 実はこれでも実際の支出は予算より少なくなっている。

    それは2泊3日の間に、ソウル市や韓国の韓日議員連盟から、食事の接待を受けたからである。
    ソウル市から接待されたのは、各国の大使館や企業経営者の邸宅が建ち並ぶ城北区という高級住宅地にひっそりとたたずむ高級料亭・三清閣

    アワビなどを使った韓国式の高級懐石が人気のソウル市御用達の料亭で、都知事が使った幽霞亭という部屋は50人クラスが収容できる大宴会用の特別室。ここをたった14人で使った例はあまり聞いたことがない」(三清閣の関係者)

    舛添氏の出張に携わったソウル市庁関係者が語る。
    「舛添氏は終始上機嫌で、『父親が選挙に出馬した際、在日コリアン向けにパンフレットに韓国語を併記していた』などのエピソードを話し、韓国や在日コリアンに対する配慮もそのときに学んだといっていた」

      補足日時:2016/04/08 18:15
  • 朴大統領との会談は、もともと舛添氏サイドから要望があったが、当初はスケジュールが決まっておらず、ぎりぎりになって最終日に面会できることになった。

    これまで朴大統領が外国の自治体の首長に会ったのは、舛添氏ただ一人。極めて異例のことだったようだ」

    ソウル大学での講演では「9割以上の日本人は韓国が好き」という発言も飛び出すなど、韓国側へのリップサービスを繰り返した舛添氏。

    (週刊ポストより)

      補足日時:2016/04/09 23:19

A 回答 (14件中1~10件)

舛添都知事 ▼「ソウル出張」で韓国学校増設用地の斡旋を決めた


  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016040 …
  NEWS ポストセブン 4月5日 16時0分配信

 「都民より外国を優先するのか!」──東京都民の都知事に対する怒りの声が鳴り止まない。

▼「ソウル出張」その成果 →「韓国出張とはどのようなもの」だったのか。

 出張後に情報公開請求で入手した都の資料から、7月23~25日の2泊3日の訪韓で、舛添氏含む
 11人の出張費用として総額1007万円が使われていたことを明らかにしたのだ。

 最近もパリ・ロンドンへの海外出張費用が5000万円以上かかったとして批判を浴びた舛添氏
 だが、ヨーロッパならまだしも、

 個人だと1人10万円以下で旅行できるソウルに11人で1000万円超とは、いくら何でも高すぎる。

 本誌は当時、「これだけの税金を使って費用対効果はどうなっているのか」と問題提起したが、
 いまようやくその答えが分かった。

    ▼「ソウル出張」その成果が、「韓国人学校の斡旋」だったということだ。

○東京都は3月16日、新宿区矢来町にある都立市ヶ谷商業高校の跡地6100平方メートルの土地を
 在日韓国人への教育を行なう東京韓国学校の増設用地として来年4月から貸し出す方針である
 ことを発表した。JR市ヶ谷駅からほど近いこの都心の一等地は、来年3月まで校舎を改築中の
 区立小学校が仮校舎として利用しており、その後の用途が未定となっていた。

 その一方で、この地域ではマンションの新築が相次ぎ、
 「保育所が不足した」ことから (((★待機児童重点整備地域))) に((指定))されていたのに。
 「韓国人学校を作る」という突然の発表に周辺住民は驚きを隠せない。

  ▼都庁には批判などのメールが4400件、電話も1000件以上殺到した。

 そんな中、舛添要一・都知事は3月18日の定例会見で、
       新宿区からの▼要請は「何ら聞いていない」とした上で、こう述べた。
      ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
 「東京都とソウル市は姉妹都市なので、お互いに協力するのは非常に良いこと。
  ソウルで日本人学校を作るときに、ソウル市は「((●1))全面的に協力」してくれた。
  姉妹都市なので、お互い恩返しでやっていくと。
  いろいろな声があるのは当たり前で、これは政策の判断ですから、
  私の判断でやって、これから細かく詰めていく」

 舛添氏の判断に大きな影響を与えたのが、2014年7月、“都市外交”を掲げて舛添氏が訪韓した
 際に行なわれた ((朴槿恵大統領との会談)) である。慰安婦問題など冷え込んでいた日韓関係
の改善と意気込んでいた舛添は、このとき朴大統領から韓国人学校の整備について支援▼要請
 されると、その場で ((▼「全力を挙げてやる」)) と ((即答で約束)) したという。
 ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
    ▼舛添氏からすると、その約束を果たすときが来たというわけだ。
 ---------------------------------------------------------------------------------------
 ●1 韓国の日本人学校は、雑居ビルの賃貸からはじめ、そのうち韓国に斡旋してもらったのは、
    果てしない泥道で、車では脱輪し丘の下に落下してしまうような市のハズレの畑であった。
    当然、電気も水道もガスも通ってはいない超C級の土地というかほぼ原野である。
    それがいつしか、今や高級住宅街へと生まれ変わった。
    乗馬腰フリ動画のF5アタックで再生回数を偽装した「江南スタイル」のカンナムである。
    反日韓国人による「へぇーでも日本人なんでしょ!!」で有名な。
    ソウル日本人学校園児襲撃事件(最下に画像あり)もあった。

    そして、今、高級住宅街にある日本人学校は立ち退きを決定され。
    跡地にはインターナショナルスクールを開校するらしい。
    日本人の子供たちが移るエリアは、2ブロック向こうに高さ95m 幅60m 長さ2kmにも及ぶ
    巨大な「ゴミと糞尿の山(集積地)」がそびえ立つ韓国版「夢の島」である。
   
    高級住宅街に大化けの江南と、韓国版「夢の島」の隣に土地を交換して頂いて。
    ▼お互い恩返しと言われましてもですね、説得力ゼロとしか言いようがない。
 ---------------------------------------------------------------------------------------

▼「トップが二流のビジネスホテルに泊まれますか?」「恥ずかしいでしょう?」16.4.3 産経
  http://www.sankei.com/premium/news/160402/prm160 …
       ・オレ様は両班だ!! 両班になったんだ!!
              権力を手にふんぞりかえる((朝鮮人気質))そのもの。

▼懲りない舛添都知事 今度は (((4/12~5泊7日の米国“花見外遊”敢行))) 4月3日 日刊ゲンダイ
  http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/ …

      舛添都知事の横暴許すまじ・・皆さんも声を上げましょう。
「舛添都知事 1000万円超かけた2泊3日」の回答画像11
    • good
    • 13

最低の人物だったんですね。


困ったもんですね。
それだけ人材がいないということでしょう。

都知事候補
下手をすると 般若の気持ち悪いのが でてくるし もうテレビに出てるのは入れない方が良さそうですね

猪瀬さん 最適だったのに
    • good
    • 8

まぁ、ハニートラップでヤりまくり楽しみたい放題ですわな。

    • good
    • 4

税金イコール人の金、人の金程使いよいものは無い。


こんなヤツを選んだ人が悪いとよく言われるが、
立候補しているヤツ全員がこんなヤツですよ。
国民感情からかけ離れた多額な給料や、使い道に困る程の政治資金を手にすれば
金銭感覚が麻痺するのです。
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIGAI/index. …
    • good
    • 1

社会戦は、アフリカでも見られます。

仕掛ける本人は、蚊帳の外で、少なくなるのを待ちます。犠牲の少ない戦術ですね。今時の戦術に日本の武将は、理解しているのか心配ですね。個人攻撃戦ですから、全て武将で無いと生存出来無い戦いですね。
    • good
    • 0

そういう事をする知事を選んだ都民も責めないと。

感覚が麻痺しているお役人を今更責めても遅い。節目のオリンピックまで垂れ流しで使う。間違いなく。オリンピック成功のため、という水戸黄門の印籠に匹敵する懐刀もある。
    • good
    • 2

>ソウルへの出張費。

どう思われましか?
ソウルだけじゃないでしょ。
ヨーロッパもあったかな。
ファーストクラスで。都の偉いさんはビジネス、平は、エコノミー。
都知事は、スイートだそうです。

公費で、ファーストクラス、スイートを使える感覚が・・・。
総理大臣は、政府専用機ですがね。
    • good
    • 3

韓国にいい顔したい舛添知事ですので、当然かもしれません。


いっそはっきりと親韓政党の民進党に入党すればすっきりするんじゃありませんか?

日本人観光客の落ち込みを少しでも都の財政で補うつもりでしょう。
ロッテホテルは引用の記事通り、明洞地区の最高級ホテルですが、日本人観光客の落ち込みで
稼働率がかなり低下していましたから、知事は「東京都は永遠に韓国の味方です」というところを
見せたいのでしょうか。本当にやめてほしいです。

明洞なら随行員が飲食するのにも事欠きませんし、お土産を買うにも便利ですね。
私は船橋市市民なので特別なことはできませんが、東京都民は怒って当然ではありませんか?
私としても、所属する日本国の首都の知事に対し、口撃するくらいの権利はあると思います。

それにしても、次回の都知事選、平成30年まで待たずにやれると良いですね。
    • good
    • 11

基本、封建社会ですね。

殺す殺されるか人口増加が、自然に作ります。欺くか欺かれるか人口増加の自然調整現象でしょう。混ぜる個人攻撃戦一番愚かな個人が、絶えてしまう社会戦の正体ですね。魔法戦は、個人を動かすから賢く無いと犠牲にされます。
    • good
    • 0

いくら東京都は財政黒字だと言っても異常な額としか言い様が無いですね。


この人が都知事でいれば、東京都の財政が赤字転落するかも。
東京都民の税金を東京都の為に使うのでは無く韓国の為に使っているの?
と言われても仕方がないでしょう。
木曜夜のニュースで舛添知事の海外出張費が石原前都知事と比較されていましたが、それを見ても舛添知事は額が大きい。
怒れ!東京都民!!
みんなの血税が必用以上に東京都民以外へバラ撒かれて居るぞ!
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!