アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガリガリ君の値上げで、社員総出で謝罪するCMが大反響。みなさんのご感想をどうぞ
参考URL:ガリガリ君“値上げ謝罪”CMが大反響 日本人の心に響いた?4日で再生70万回
http://news.goo.ne.jp/article/fuji/nation/fuji-d …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (6件)

「買ってあげようかな?助けてあげようかな?」という気分になりました。



もっとも、これまでガリガリ君を買ったことは1度くらいしかありませんけど。
もう一回、あるいは時々買ってあげてもいいです。

もちろん、世の中、謝ればいいってものではないですが、
「悪いと思っているんだよ、でもやむにやまれずなんだよ、いや、ほんとにしかたないんだよ・・・」と人の心につけ込んで、ジワジワと同情心を煽って、要求を通す、という詐欺師やCMや幼児の常套手段を、
社員全員で、臆面もなく、あからさまに、しつこく、ベタベタにやってる、思い切りのよさ(あつかましさ?)に笑ってしまいました。

これで、高額商品を売りつけるのならば、アッカンベーですが、
ま、比較的低額商品なので、「しようがないなぁ、のび太君は。今度だけだよ」とドラえもん気分で買ってあげる気になりました。
    • good
    • 0

値上げの謝罪のCMをされても、だから、何?という感じです。


謝罪されようが、何しようが値上げしたことには変わりないから、買う本数は減らします。

むしろ、謝罪したら許されるムードが作られそうで嫌悪しています。
    • good
    • 0

私もNo.1の方と同意見です。

「いいよ。そこまでしなくても。」と言いたくなります。関西在住です。
    • good
    • 0

なんだか


ジーンときました
色んなものが値上がりする中、そう言えばガリガリ君は値上げもせず頑張ってきてんだなぁって気付きました
ガリガリ君を食べていた頃の若かった自分も思い出せるような、そして誠実で実直な赤城フーズの社員さん達の愛が感じられるような感動作だと思います
ちなみに、私は九州在住です
    • good
    • 1

4月20日以降のCM流しでよかったかも!ガリガリ君や氷系まだ食べる気しませんから。

夏に値上がったガリガリ君あまり食べたくなくなりました!社員全員〜より、高くなった=買わない!イメージだけが残ったCMになりました!残念!
    • good
    • 0

OKです。

問題ありません。
このCMの評価は関西と関東では別れるのかな。
因みに私は「関西」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!