アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LENOVO Z575 を使ってます。
ゲームをする時ちょっと画面が狭いと思い、ディスプレイを増設しようと思います。
増設したら2画面になると思うのですが、増設した側のゲームアプリがアクティブになったら、
音はノートPCから鳴るのでしょうか?またノート側で同時に調べものをした場合(ゲームアプリがノンアクティブになった場合)は音は消えるのでしょうか?
ちなみに欲しいディスプレイはスピーカー非搭載のようです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

増設したら2画面になると思うのですが、増設した側のゲームアプリがアクティブになったら、

音はノートPCから鳴るのでしょうか?
⇒はい、ノートPCから音が出ます。ディスプレイを増設したかどうかは関係ありません。

またノート側で同時に調べものをした場合(ゲームアプリがノンアクティブになった場合)は音は消えるのでしょうか?
⇒そのゲームによります。増設ディスプレイの有無は関係ありません。

HDMI接続型のスピーカー付ディスプレイであれば、PCからではなくディスプレイから音が出るようなこともありますが
その場合でも設定できます。

スピーカー非搭載ディスプレイなら その心配もないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ画面が広くなったというだけなのですね。
納得しました。

ディスプレイは映像のみを表示する機器です、それ自体を付けて関係するのは映像のみです。

スピーカー搭載のディスプレイの場合でもHDMI接続(Z575は関係ないですがDisplayPort接続もそうですが)でない限り、ディスプレイ接続した場合に音がいきなりディスプレイスピーカーの方へ送られると言う事はありません(つまり消える事は無い)。
今回の場合は非搭載なのですから音に関しては全く関係ないです。
    • 0
この回答へのお礼

音はノートPCで鳴って、画面だけ切り替わるのですね。

外部ディスプレイで受け取るのは、一般艇には映像信号だけです。

外部ディスプレイで音を鳴らすには、音声の接続も必要です。
    • 0
この回答へのお礼

外部ディスプレイで音を鳴らすことはないので、音声の接続はしなくてよさそうです。