dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東方やりたいのですがPCがROM対応じゃありません
何とかならないでしょうか
ちなみにやりたいのは東方風神録です
PC変えてからやってなかったので
どうしてもやりたいです
お願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    もう少しわかりやすくお願いしますf^_^;
    ディスク入れられるんですが読み込んでくれません
    また別のROM入れても同じです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/11 22:47

A 回答 (3件)

> ディスク入れられるんですが読み込んでくれません


> また別のROM入れても同じです

それ、故障ですね。光学ドライブがあるのに、CD-ROMやDVD-ROMに対応しないなんてあり得ません。だからROM対応じゃないなんて言われたら、普通はドライブがないんだなと判断されるんで、ああいう回答になりました。

なのでそのPCでやりたいんなら、修理に出すしかないです。まあその前に一度ダメもとで、レンズクリーナーを買ってきて使う手もあります。

こんなの:
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-CD010
    • good
    • 0

安い外付けのROMドライブ買ってきては?


安いのだと1000円以内でありますよ。
    • good
    • 0

インストールディスクを持ってるんだったら、ドライブのあるPCでディスクをISOイメージ化してUSBメモリにでもコピーすれば、後はそのISOイメージをやりたいPCでマウントするだけです。

Windows8以降はISOイメージのマウント機能がOS標準になったので、デーモンツールとかのお世話にならずに済むようになりました。

ドライブのあるPCがなくても知り合いに頼むなり、ネカフェに行くなりすれば、どうにでもできるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!