電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワンルームのコーディネート 今月から一人暮らしを初めて部屋のことでアドバイスください。ベッドを窓際に置いてるんですが、窓側ギリギリの為、カーテンと掛け布団などが当たってしまい。カーテンがぐちゃぐちゃになってしまいます。ななるべくベッドは動かしたくありません。なにかいい方法ありませんか?

A 回答 (2件)

ベッドを窓際にーーとあるけれど、窓ガラスやサッシにはくっつけて置いてないよね?

くっついていると結露を吸い込んでベッドがカビるよ。
あるいはベッドに含まれる湿気が窓ガラスで冷やされて結露してそこだけカビるとか。

カーテンの長さの話なら、カーテンフックが長さを調整するタイプではないのかな?
カチカチカチっと数センチ程度の伸縮が出来るタイプがネットでもホームセンターなどでも売っているので、それを買ってきて長さを調整してみては。

窓や壁とベッドの間にカーテンがーーという話なら、ドレープの少ないカーテンにすれば布団に当たらないと思うよ。
    • 1

カーテンの裾をちょん切る。

• 0