プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に対して疑心暗鬼になってしまう。


こんにちは。
皆さんはどういう時に彼氏(彼女)との別れを考えますか?
また、浮気はどこからが浮気なのでしょうか?
相手に対して疑心暗鬼になってしまったときどうしていますか?


私には付き合って1年程になる彼氏がいるのですが、初めから遠距離でお付き合いを始めました。付き合い初めの頃は彼の方から電話やLINEが頻繁にきており、約1年その状態が続いたのですが、喧嘩をした理由ではないのにここ3ヶ月くらい彼からの連絡が激減して戸惑っています。

彼は昨年仕事を辞め、時間に縛られているわけではなさそうなのです。
また、元々女友達が多いようで、最近電話の頻度が減ったのは、女友達の人間関係の相談に乗っているからと言われてしまいました。
しかし、その女友達と一緒にご飯を食べに行ったり、遊んだりと最近しているようで、放って置かれて少し寂しい気がしています。

近日、彼の方へ遊びに行く機会があり、連絡をしたのですが、今働いてないからお金なくて遊べないと言われてしまいました。(なおいつも割り勘が多いです)
女友達と遊ぶお金はあるけど、彼女に使うお金はないって言われているような気がして、そもそも私が本当に彼女なのか不安になってきてしまいました...。
そうした時に、私にもう気持ちがないのなら私も付き合っていて辛いので、別れようかと思ってるのですが、彼の本心を聞く勇気も別れを切り出す勇気もないので困ってます。

もし過去に経験された方や、別の考え方などお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご意見いただければと思います。
まとまりがない文ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

モヤモヤ 不安してる時間が


もったいないです
新しい恋をしましょう
    • good
    • 0

>皆さんはどういう時に彼氏(彼女)との別れを考えますか?



オープンにコミュニケーション取れないと感じたら別れを考えます。
    • good
    • 0

私の場合は彼氏に浮気されていました。


私は彼の部屋の合鍵をもっていたので、
あまりに連絡のない彼が心配になり(その当時仕事がダメになりそうだったので)
その日思いつきで彼にメールを入れて新幹線に乗り、
到着してから電話を鳴らすが出ないので、
彼の部屋に行きました。
彼からも連絡もないので
ヒマでデジカメをもって外に散歩に行こうと思い、
デジカメの電源を入れたら
その朝浮気相手ととった動画がありました。
浮気相手は私とゆう彼女がいることを知ってたみたいで、
『こんなの撮ってたら彼女にバレちゃうよ?笑』と言ってました。

彼にとっては都合もよく、
でも淋しさも紛らわしてくれる可愛い浮気相手だったようで、
おろらく距離のある私より
近くにいる可愛い人との間で
心が揺れはじめていたのだと
今は思います。

ひとつだけ。
私がひとつだけ言えることは、
もしあなたが彼に何か聞こうとか話したいとか思っているなら、
メールや電話ではなく、
きちんと会って話すのが
いいと思います。

距離がある分
互いの呼吸とでもゆうか、
気持ちが見えにくくなってしまっている時はとくに、
会って話さないと本当に
後悔します。

見えないところで
電話やメールしても
あやふやになって
音信不通で終わる可能性も
あるからです。。。

遠距離の場合
『現実なのかわからない』感じになりやすいので
大切なことはちゃんと会って話してほしいです。

質問と少しズレた回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています