アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人ではなく、学校からアメリカの留学へ1年間いくのですが、バイト基本的に禁止だそうです。

でも、ちがう大学の友達はドイツでこっそりバイトをしているとのこと。

アメリカでも、こっそりバイトをさせてくれる場所はあるんでしょうか。そのような経験のあるかた、教えてください。

ちなみにいくとこはピッツバーグです

A 回答 (2件)

アメリカの大学のキャンパス内でのアルバイトは、違法ではありませんし、日本人でも例えばTutorial centerでのTutorになったり、日本語クラスのTAなどのアルバイトの口があります(私も実際やりました)。

基本的に禁止なのは、学外でのバイトです。あなたのビザが学生ビザである限り、学業が目的であり、学業でない就労は違法になるからです。でも、じゃの道はへび。違法バイトなら賃金を安く抑えられるし税金逃れにもなるので、違法と知りながら留学生を雇うところは探せばあります。ただし学校に知られて移民局に通報されると即国外退去となりますし、やとった店側も当局から目をつけられますので、通常はまわりに知られないよう、コソッと口コミを頼りに探します。つまりこういったオープンのQ&Aでは答えが得られることはまずないので、ご自分で情報を集めるか、学校の友人達に知られないようなところに直接自分で交渉するといった形になります。
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました!とても参考になりました!

あります。

韓国系とか中国系の店は低賃金で雇ってくれます。
コネが必要だそうです。現地で韓国系や中国系の友達作って聞いてみましょう。

普通にするなら学校での認可アルバイトです。図書室の管理とかそういうの。
    • 1