アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校1年生でバイトをしようか悩んでいます。
私は私立高校に通っていてバイトは一応禁止なのですが、親もしていいと言ってくれているのですが、ただ、両立できるかがわかりません。1学期の成績は学年でも上位の方だったのですが、週2日から3日働きたいと思っています。経験者の方がいらっしゃったら教えてください!!

A 回答 (3件)

両立できるかがわかりません、という点が気がかりですね。

校則の禁止、親の言葉がどうあれ、両立できないのならバイトはすべきではありません。
学業がまず第一です。そこを考え間違いして結局公開する羽目になった人はたくさんいますよ。
    • good
    • 0

姉はお嬢様学校 堂々バイトしてました。


私もバイトしてました。
クラスの半分位バイトしてましたね
学校と同じ地域ですと担任にバレ安いかもね


コンビニとは、チクリ入るので、あまり目立たないバイト
若しくは友達の店で手伝いしてたと言い訳が付くのがいいよ
2年の夏ごろは、教師もどうでもよくなります。

申請書だせと言うなら、親とバイト先に書い貰い
出そう
    • good
    • 0

いやいや、学校が禁じているのはダメでしょ。


校則違反はよくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!