アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系の大学の体育ってなにやるの?

A 回答 (4件)

普通に授業で体育がありますが。


必須科目で単位を取らなくてはいけないと思います。でないと留年…。

サッカーしたり、ソフトボールやったり、水泳したり、はたまたグラウンド走らせられたりしましたね。遠い昔の話ですが。しかも田舎の大学で。
    • good
    • 1

授業は高校と比べると適当でしたね。

ソフトボール、テニス、バトミントンやバレー等がありました。
私の母校は雪国だったので冬は1泊でスキーがありましたが、上級者の人は、勝手に滑っていろ!という感じでした。
聞くだけで良い講義もあったように記憶しています。

理系でも体育は必修科目なので単位を落とすと留年でした。
裏ワザで冬のスキーを3泊(小さな宿だったので学科ごと宿泊、大学が1週間くらい貸切だった)くらいすると出席時間が足りるので、
スキーでなんとか単位をもらった人も居たようです。
    • good
    • 1

一応東大理系出てます。

中学程度かな。軟式野球、卓球、基礎体力やウエイトリフティング
もあったなー。なお身体に不自由がある方は、最初から最後まで車椅子で「見学」でいい。
    • good
    • 1

もう30年前になりますけど・・


都会の真ん中の大学だったので,グラウンドがない。体育は自然コースがありました。

夏休みに富士登山。頂上まで行ったらA貰えた・・・と思う
冬は蔵王でスキー。

もちろん,普通の授業もありましたけど,受けてないから知らない。


今はどうなのかな?大学も移転したし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!