アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、勤めていた会社で怪我をしました。
そこで手術が必要だった為、会社をしばらく休んで怪我の治療に専念したのですが、出社前日になって社長から呼ばれ適当な理由つけて辞めざるを得ないような状況に追込まれてしまいました。
それまでは「辞めたくはない!」と拒否していたのですがそれも受入れられず言わば一方的に自主退社するようにされました。
辞めた会社はもう別にその程度の会社だったのでどうでもいいのですが、その時の怪我の後遺症があり未だに手術が続いていてまだ一向に治りません。一応労災での治療は続いているのですが労災以外に会社に何か請求できたりしないのでしょうか?
怪我自体も、5級の身体障害に該当すると病院の先生から宣告されているので障害が残るのは間違いありません。そこで会社に何も請求できないのはあんまりだと思って質問してみました。
しかもその会社で一番最後に言われた事が、「辞める代わりに会社の労災を使わせてやる」と言われ今考えるととても腹が立ちます。しかも、こんだけ怪我が長引くとその思いがなかなかとれずとても歯痒いです。もう辞めた会社の事なのでどうしようもないのでしょうか?
どなたか詳しい方ご回答お願いできないでしょうか?

A 回答 (1件)

休業補償給付金の受給は続いているのでしょうか?

また、「出社前日になって・・適当な理由つけて辞めざるを得ないような状況に追込まれてしまいました。」は、
明らかに労働基準法違反です。
労働基準監督署に行って、ご相談を・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
休業補償給付金は未だ続いている状態です。
ご意見ご参考にさせていただきます。ありがとうございました。