公式アカウントからの投稿が始まります

10ヶ月の女の子のことです。
2週間ほど前から抱っこ紐を嫌がります。
今までは昼寝は外出ついでに抱っこ紐の中でしていました。(家のなかでは寝ないので)寝ている間にスーパーにいったり、用事を済ませて起きたら児童館で遊ばせて、授乳して帰宅途中また少し寝て。
というリズムでした。一日中歩きっぱなしは疲れますが、寝ないとぐずりが半端ないし、離乳食も食べないので頑張ってました。しかし最近は抱っこして歩いてて、うとうとはするのですが回りのものに興味を示しとにかく触りたがります、触らせないとぎゃーぎゃーイナバウアー状態で泣き叫びます。眠たいのに眠れない状態になる悪循環。好奇心が旺盛になったのだと思い、散歩コースを静かな道にしても、木に触ろうとしたり、またこれも退け反られぎゃーぎゃー。赤ちゃんは泣くもの泣かしとけと言われ、少しなかせたまま抱っこもで歩いてみたりもしましたが、危ないし、
手がつけられない状態になってしまい、抱っこ紐なしの抱っこもさせてくれず退け反られたため、タクシーを使ってきた道をもどったこともあります。
児童館やスーパーへたどり着けないこともしばしば。ベビーカーは本当に努力しましたが全くのってくれません。スーパーや店で財布を出すと財布に触りたがり、商品に触りたがります。ダミーの財布やオモチャで気をそらしてもだめ。おやつをあげればなんとか5分ばもちますが、あげ続けるわけにもいかず外出がこわくなってしまい、今日は外に出れませんでした。
本人は家の中で機嫌よく遊んでいますが、引きこもりになるわけにはいかず。おとなしく抱っこさせれてたり、ベビーカー乗ってる赤ちゃんを見ると本当に羨ましいです。
先輩ママさんや、経験者の方
アドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

そんな時期は


無理してお外に出ないで
おうちで楽しい方がいいかもですね~♪
うちもこれからそんな時期がくると思うと怖いようなワクワクするような~(^_^;)
成長ですね!
だからって引きこもりにはならないと思いますよ~!
頑張りすぎはこたえますから休み休み育児をしましょ~(*^^*)
    • good
    • 0

なな懐かしいっ!!


お母さん、本当に、本当によくがんばってますね。お疲れ様です(*´ω`*)

お母さんの頑張りが、ちゃんと赤ちゃんに伝わってるんだと思います。ママが大好きな、好奇心旺盛で元気なお子さん。上手に育っていると思います。

今、「お母さんにとって」お外に行くことが苦痛なのなら、無理して行くことはないと思います。
お買い物も、送料無料のネット通販等も宅配だって利用できます。

お家の中で2人で遊ぶことも一生のうちの一瞬です。
ベビーカーやおんぶ、抱っこに手間取ることもほんの一瞬。
何ヵ月も引きこもる訳ではないですよ。

大丈夫、お子様はちゃんと育ってます(*´ω`*)
あの手この手を試して疲れたのなら、ママも少し休みましょうね。
    • good
    • 3

少し広い、公園があれば、拘束せず。

自我が、でてますよ。100均のお
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!