プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カー用品店で、エーモンの静音計画シリーズを購入して取り付け作業をお願いした場合、有料で取り付けしてもらえますでしょうか?

A 回答 (7件)

喜んで!ただ費用対効果は微妙です。

音の感じ方は人それぞれであり、静かになっても、すぐに慣れてしまいますし。No.5の方のおっしゃるように自分でやれば納得が行くってもんですよ。ユーチューブに、そんな動画がたくさんありますので、参考になさってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

もちろん、(ぼったくり可能な)ホット客だもの。


デットニングに気合を入れたら数十万円ですから。
    • good
    • 0

当然可能 しかし定まった工賃が無いので


ショップ次第 車種によって 選ぶパーツ(サイズ)や取り付ける範囲なども変わって来るので
施工する作業員次第で 適当も過剰もあり得ます。 確実を求めて依頼してもダメだと思います。

出来ることなら エーモンのこのようなパーツって DIY ご自身で調べ自車に合うように 苦労して施工するのが楽しいものです。 基本静音計画は、ドアやトランク(ラッゲージ)に貼りつけるパッキンなので
ハサミカッターなどでできます 是非ご自身でトライしてみて下さい。

※金出せば何でもやってくれるという安易な考え方でなく 自身でやってみる楽しみを味わって欲しいです。
    • good
    • 0

もちろん販売されているものは有料で可能です。


静音計画ですが私も自分で取り付けしましたが、簡単ですよ。
    • good
    • 0

整備工場が併設している カー用品店 でしたら、


有料で 取り付けてくれますよ。

詳しくは 購入先のカー用品店に、お問い合わせください。
    • good
    • 0

大きな店では多分OKだと思うけど、基本的には店に直接尋ねるべき。

    • good
    • 1

大丈夫でしょ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!