電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月17日は「恐竜」の日。あなたが恐竜に対して抱くイメージは何ですか?
(1923年のこの日、アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズがゴビ砂漠へ向けて北京を出発した。その後5年間に及ぶ旅行中に、恐竜の卵の化石を世界で初めて発見し、その後の本格的な恐竜研究の始りになった。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

羽のない鳥。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/25 10:04

女房

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そんなイメージなんですねw

お礼日時:2016/04/21 10:58

かっての地球の支配種族ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/21 10:58

特大サイズの爬虫類かな…


日本でも化石は出るらしいが、外国程に完全な状態で探すのは難しいのではないですかね。発掘するって言っても人の土地ですから、安易に調査はできませんし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/18 12:10

爬虫類の先祖。

鳥類という話もあるけれど、余りそっちのイメージが強くなると鶏肉類が売れなく成るんじゃないかと。

余計なお世話か ^_^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そこまで気にする人は少ないかと・・・(^-^;

お礼日時:2016/04/18 12:10

ちょびっと怖いかな。


赤ちゃんは可愛いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
赤ちゃんは可愛いですね!

お礼日時:2016/04/18 12:08

カッコイイ!!


ジュラシックパークみたいに生きて動いている姿を見てみたいです(´∀`*)
まぁ、無理ですけど(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/18 12:08

映画 ドラゴンハート

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/18 12:08

ジュラシックパーク

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あ、同じですw

お礼日時:2016/04/18 12:08

今日、新しい発見が次々とされている。

(羽毛が生えていた。羽が生えていた。滑空することができるムササビのようなのもいた。etc. )驚きと発見をたくさん秘めている。
私の中ではこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
驚きを発見ですか!ワクワクですね。

お礼日時:2016/04/18 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!