電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通り、陸上かバスケか悩んでいます。とりあえず具体的なステータスを言うと、
100m走=16秒 (結構筋肉はあると思う。いやある) 懸垂10回はまぁ余裕です。
身長=161cm 顔=イケメン(嘘ですすみませんでした)
体力はマラソン的なのをするといつも学年で遅いです(45/60位)
思いついたのを書いたらこんな感じです。本当に悩んでいるんですよ・・・w
バスケではパスが結構遠くいくなーって感じでへたくそです。でも友達がほぼそっちに行くんですよ。
陸上は一回だけ高跳びの選手になっただけで、バスケを楽しく過ごすか陸上をガチでやるかって感じ
です。さっき書いた通り体力がないので体力を付けたいんですよ。ただのドMですねわかりまs((
なんか不足してるところあったら補足しますので真面目に回答をお願いします。

A 回答 (2件)

お幾つは分かりませんが、お遊びで陸上部やバスケするならよっぽど弱小チームなら別でしょうけど、

1か月ももたないですよ。
息子の学校(私立高校)では陸上部及びバスケ部はインターハイ優勝を数回していて
休みは陸上部は年2~3回バスケ部は年10~15回らしいです。
まあ弱小チームならどこの部でも楽でいいでしょうけどマジなら文化部でもどうぞ。
    • 1

極論を言えば「やりたいことをやれ」ですし、

部活に何を求めるかでも変わってくるのですが、
(体力をつけたいなら、どちらでもつくと思う)
どっちが向いているかということでいうと
正直、100m16秒は走力があるとは言えませんし、
長距離も苦手なら、あまりバスケット向きとは思いません。
勿論、陸上こそ走力不足では向いていないように思いますが、
陸上には投擲競技があります、懸垂10回できるのだから、
そっちの才能を伸ばしてはどうですか?ということで
陸上部に1票いれます。
    • 1