アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スチールシャフトのアイアンです。
検索しますと「シャフトエクステンダー」なるものがあることがわかったのですが、
自分ではとてもできそうにありません。店舗で対応してくれるところをご存知でしょうか?

A 回答 (1件)

直接の回答ではありませんが、参考になれば。

ゴルフをはじめて15年。コースも2つもち、年間40ラウンドしてます。シングルで競技やプライベート、さまざまな状況で楽しみ、レッスン受講、レッスン開催、競技参加等で、何百人、いや何千人のゴルファーとラウンドしてきましたが、シャフトエクステンダーを使っている人みたことありません。

・強度に不安
・長くて飛ぶのは、ミート率が完璧なプロや上級者だけ。
・それでも、DRなら、距離がほしい気持ちはわかる。
・アイアンは、正確な距離が必要で、距離を出すことに意味はない。
・バランスが大きく変化し、安定して振れない。
・シャフトの硬さ、振動数などが変わる。接続点で不安定になる。

などから、およそ、アイアンで利用するメリットはないかと。パターならわからなくもないですが。
つまり、まともなゴルファーが、まともに利用する手段とは思えません。

スチールシャフトは新品でも安い。中古クラブさがしても、同等のものはある。なぜ、アイアンのシャフトを長くしたいのか、
ニーズが不明ですが、どうしてもなら、そのほうが、いいと感じます。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
長くしたい理由は飛距離どうこうではなく、アドレスした時にどうしても前傾姿勢が深めになってしまう傾向にあるためです。(平均より手が短いというのもあるかもしれません‥。)
もちろんボールに近づくなり膝をもう少し曲げる等の解決策はありますが、アイアン自体を長くした方が合う気がししたので検討してみた次第です。
仰るとおりリシャフトの方向で再度検討したいと思います。