プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベンチプレスのシャフト(10kg)だとそこそこ重量が上がるのですが、20Kgのシャフトだと重量がかなり落ちます、どこの筋肉が弱いのでしょうか?
前者は115Kgで後者は90kgです。

質問者からの補足コメント

  • 1レップの重量です

      補足日時:2022/07/04 19:07

A 回答 (1件)

115kg、90kgとおっしゃっているのは、それぞれバーを含めた重量でしょうか?



コンディションによって、挙上重量は多少は変わると言うものの、バーが変わっただけで、さすがにそこまでの差が出るとは考えられません。

20kg、10kgとおっしゃっていますが、そもそもバーの重量を勘違いされてませんか?
もしそう言う事なら計算が合いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、バーの重量です。
10+105=115
20+70=90
です。私的にはシャフトが伸びたためバランスを取りづらくなるため若干重量は落ちると考えているのですが25Kgも落ちるのかなとも疑っています。
115はMaxの時でしたので、その影響もあるかもしれませんね。

お礼日時:2022/07/04 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!