プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ただ今二人目を妊娠中です。
一人目は山王町にある近藤産婦人科で出産しました。大変満足のいく産院だったのですが、なにしろ費用が高くて。(普通分娩、初産で65万円位)
今回はもう少し予算を抑えて、と考えています。現在住んでいる所の最寄り駅が南武線中原駅、東横線元住吉駅なのですが、この周辺のお勧めの産院があったら是非教えてください。出来れば個人産院が良いと思っているのですが。出産された感想や、費用なども教えていただけると、嬉しいです。お願いします。

A 回答 (3件)

えっと、私自身は第一子を日医で、下の子は関東労災病院で出産してます。


いずれも平日の夕方から夜にかけての出産(普通分娩)で40万前後だったのではと記憶してます。
質問者さまの求める設備というのがわからないので
なんともいえないのですが、
(私の考えでは、NICUや小児科医の常駐、緊急の帝王切開にも対応できるオペ室やナース等、大病院のほうが設備という面では格段にすぐれているように思いますが)
近藤さんのような雰囲気にちかいといえば、ちょっと遠いのですが、平間の北村産婦人科で出産した友人が何人かいます。
経産婦は初産の人に比べ、どこの病院でも何万かはお安くなるようですが、北村さんもそのようです。
北村さんは大部屋(といっても大病院に比べればずっと美しく、はるかに素敵です)もあるため、近藤さん(確か全室個室ですよね)より、少しはお安いかも?
6年前に初産、大部屋だった友人が58万だった(本人もあやふやとのこと)と言ってます。
不確かな情報ですみません。
食事はかなりおいしいとのウワサです。

あと、ちょっと遠いのですが、日吉の桜井産婦人科も
友人が何人か出産しております。
評判はいいようですが、費用の面はわかりません。

新城駅前の京浜総合病院で出産された方も何名か知ってます。総合病院のわりには空いていて、検診などは比較的楽なようですが、新生児に問題(保育器が必要だった)があった友人の場合、子供だけ東横病院に搬送されてしまい、退院後たいへんだったとききました。
費用は、総合病院のレベルと聞いております。

あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろな病院の話が伺えて参考になりました。日吉の桜井産婦人科は知らなかったので、調べてみようと思います。

お礼日時:2004/07/15 11:43

回答ではないコメントに補足をいただいてありがとうございました。


気になって過去ログを検索してみたところ、下記の質問がありました。内容が全て当てはまるわけではないですが、参考まで。
うまくつながるかな。

もっと情報が来るといいですよね。
少子化の折、一時金が50万円くらいになればいいのに(~_~)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=686157
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。やはり、この辺では、大きいところだと、労災病院,日医大などが良いみたいですね。一人目のとき労災には検診で何度か通ったのですが、確かに看護婦さんたちの対応が良かったと思います。

お礼日時:2004/07/15 11:51

挙げられた地域が近いのでちょっと立ち寄ってみました。



近藤産婦人科、一度行ったことがありますが、確かに費用がかかりそうな印象があります(設備面で)。
お産は未経験なので、全くアドバイスになりませんが、将来的に気になるので他の人でいい意見が出てくるのを期待しています。
手ごろなお産費用って、どれくらいなんですか?

この回答への補足

手頃、と言うと具体的にいくらとあげるのは難しいのですが、近藤産婦人科は65万円でも納得できる設備、対応でしたので・・・
ただ、今回の我が家の予算では後で戻ってくる出産一時金30万円+α10万円くらいまでなら、掛かってもしかたないかな、と思っています。出来れば個人産院でと思っていますし、労災病院などでも、35万くらいと聞いてますので。

補足日時:2004/07/13 16:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!