電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アトピーです。
前回にも同じようなことを言いましたが同級生に汚がられます。
今まではだれにも言わず耐えていたのですがそろそろ自我が崩壊しそうな気がします。
そこで1人で精神科に行こうと思ったのですが高校生で1人で精神科を受診することはできますか?また学生証や保険証など必要なものはありますか?そして料金はいくらくらいかかるのでしょうか、親には明るい自分を装っているので1人でこっそり行こうと思っています。回答おねがいします

A 回答 (2件)

精神科では薬を処方します。

その薬を処方する際には保護者が付き添うことが求められると思いますよ。
風邪などで内科医を受診するのとは違い、精神安定剤や睡眠導入剤などはリスクもあります。
未成年者に処方するには保護者の同意が求められるのは当然かと思います。

また、強い薬ですので適正に服用することが求められます。
どうしても保護者に見守って頂く必要があるのです。乱用防止の意味合いもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてごめんなさい、的確なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/04/20 21:19

アトピーを治すという方法が確立されていないので


  なにが正解はわかりかねる状態ですから、あくまでこういう知識もある という提言でうけとめてくださいね
 (私も、身体の疲労と精神的なストレスが大きくなると 首筋が異常に痒くなりそれが1ヵ月ほど続きます。
        熱湯のシャワーをそこにかけると エクスタシー ですよね(ㅍ_ㅍ)きもちよすぎ。)


http://kenkouiji.info/?p=969
腸内フローラ驚異の細菌パワー(NHKスペシャル)より~腸内細菌の働きetc

http://www.rinya.jp/atopy/atp_07.html
アトピーと腸の深い関係


添加物でハンバーグ弁当を作る!BAZOOKAケミカルクッキング!!

(日本はシャンプーから食べ物から、欧米諸国で危険と使用が禁止されているものが
   様々な利権関係で 使用認可が降りているものが多数あります。
    ただちに影響がでないので、責任の所在をしぼることもできないのでやりたい放題です)

普段の食事、売られているのだからと安心安全とあたりまえにたべてる食事 PH調整剤など添加物がもりだくさんです。
 あなたの每日の食事、どんなものでしょうか。ご両親はこまかい気遣いしてくれてますか?

アトピー患者に精神科の先生がどういう診断をくだすのかわかりません。
 ・・が、もし薬をだされる経緯に至ったら、安易に飲まないほうがいい気がします
    冒頭の腸内細菌の知識を得たあなたなら理解していただけるとおもいますが
     腸内フローラを薬の成分で弱らせる・ころしてしまいます

    また、腎臓・肝臓(体にはいってきた成分をろ過する臓器) ・・に大きな負担がかかります(長期間 服用で)

 アトピーを改善するという気持ちがまだあるのでしたら、
   まず腸内環境  これに着目するべきだとおもいます
   体に安全でできることがあるなら、私なら全て試してみますね


http://girlschannel.net/topics/190142/
寄生虫感染によってアトピー性皮膚炎が改善 - 群馬大が証明 | マイナビニュース

http://www.goo.ne.jp/green/business/lesson/aug00 …
寄生虫を駆除した時代から、同時にアトピー・アレルギーが増えた

http://dakko.jp/2014/09/medicine-info-20140926.h …
なぜ寄生虫に感染するとアレルギー疾患が改善するのか?

http://jgb.way-nifty.com/marbles/2009/02/post-59 …
大変です、サナダムシが見つからないそうです!
>>。サナダムシは人体内では増えることができないので、2年半に1回のペースで新たな幼虫を飲んでいた


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E7%94%B0 …
藤田 紘一郎(ふじた こういちろう、1939年 - )は、日本の免疫学者(医学博士)。東京医科歯科大学名誉教授、人間総合科学大学教授。専門は、寄生虫学、感染免疫学、熱帯医学。

https://www.youtube.com/watch?v=17Ry5k4tp4w アレルギーを治すにはサナダムシを飼いなさい

http://sanadamusi.web.fc2.com/ サナダムシ復興研究会





http://www.childline.or.jp/
チャイルドライン® 18さいまでの子どもがかけるでんわ →全国の法人ボランティア団体さんが運営

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/ … →文部科学省が運営
子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち) 

とりあえず、精神的なモヤモヤは 上記の相談場所でどうぞ。
将来的なことを考えると、私は精神科は信用できません

大手製薬会社・医師会 の繋がり。
まだ高校生がわかりませんが、社会のしがらみは色々あって、正しいことが正しくおこなわれる世界じゃないのです
( パチンコの換金所について警視庁は、そうした存在は把握していない ・・と取り締まらないように )

https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
 あまりにも話しが大風呂敷でオカルトに感じるかもしれませんが
  上記のドキュメント映画で 世界 というものを把握してみてくださいね
  大企業が・・おかねが絡むと医学の発展も妨げられてしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れてすみません、参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/20 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!