プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップパソコンの購入でエプソンダイレクトにするかヒューレットパッカード(HP)にするかずっと迷っていてなかなか決められません。サポートの対応や価格性能比等おすすめのほうをぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



「エプソンダイレクト」
http://www.epsondirect.co.jp/

「hp」
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.html

やはり下記HPをご覧いただければわかるようにサポートの総合評価で高い支持を得ているのは【エプソンダイレクト】なのでnicoleさんにお勧めです。

「10周年を迎えたエプソンダイレクト ~山田新社長が描く次の10年」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1202/gyo …

それではよりよいPC環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

 私はEpsonDirectのノートパソコンとHewlett-Packardのプリンタ複合機を使っています。



 EpsonDirectは、過去にデスクトップ機も使っており、一度も故障もなく満足しています。数度電話サポートのお世話になったこともありますが、十分丁寧でした。何より満足するのは、BIOS、ドライバなどのアップデートデータが細かく手に入ることです。ですから、OSを入れ換えても不都合なく使えます。

 Hewlett-Packardと聞けば、パソコンというよりもワークステーションですね。技術力はあるんだろうけど、今のところ、目の当たりにはしていません。

 とにかく、いま使っている複合機には不満です。インク代が高いです。詰め替えも利きません。必須のユーティリティソフトが付いているのですが、米国製を無理やり日本語化したもので、処理がとにかく遅いです。次に買う時も複合機を買う予定ですが、Hewlett-Packard製品は二度と買いません。やはりEPSONかCanonを買います。
    • good
    • 0

No.2の方のHPに関する評価は、残念ながらプリンタの話ですので、そのままPCの評価に直結するとはいえないことに注意してください(確かに、HPのプリンタは、今ひとつ大味な感じがして、エプソンにはるかに及んでいないというのは私も同感)。



HPは、今はコンパックと一緒になって企業向けPCの世界でかなりのシェアを確保しています。個人購入だと、サポートなどの面では少々不安があるかもしれませんが、あまり着飾らないシンプルで高性能なPCという点では、それなりに評価できる機械を販売していると思いますよ。

一方、エプソンについては、プリンタやスキャナの世界ではかなり民生品としてよい対応をしているようですが、PCに関しては、あまり話題に上がっていないように思います。悪いものではないと思いますが、とりたてて目立つこともないような。デザインなどが少々無骨な感じもありますし、個人用途では好みが分かれるところかと。

個人的には、提示されていませんがDELLも候補に入れてよいのではないかと思います。
    • good
    • 0

少し違う視点で。



私は自作する人間なのですが、知人や友人のトラブルの際に、両方ともサポートに電話した経験があります。

・エプソンダイレクト
 代理での電話であることを告げると、対応してくれませんでした。購入者本人が明るくない方だったので私が代理で電話したのですが・・・

・HP
 こちらはしっかり対応してくれました。好感持ってます。

 しかしながらプリンタとなるとエプソンの方が断然いいですね。今回はPCということなので、個人的にはHPをオススメさせていただきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!