アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳 男です

先日、友達に、
「どうして君は彼女が出来て、僕は彼女出来ないの?」と言ったら、
「君の場合、すごく頑張ってる感が滲み出てるからだよ。人に好かれようと頑張ってるじゃん? もっと力抜いてのほほーんと生きてみたら? 趣味に没頭するとか」
「そしたら俺、人への興味失せちゃうよ」
「でも君ってもともとそういう気質じゃん。むしろ、何かに打ち込んでる人の方が輝いてると思うよ」

と言われました。ですが、実は私の場合、人と会話するのが苦手で、ストレスなんです。。。
今まで、一生懸命勉強したり、課外活動やボランティアにも積極的に参加したり、大学に貢献したりして、人と接するのがストレスだけどそこは我慢していろいろ頑張ってきました。

もし友達の言う通り、趣味に没頭して人に対して素っ気なくすると、かえって逆効果になるのではないかと思うんです。
せっかくここまで頑張ってきたので、今となって自分の築き上げた人間性を捨てるのは自分としては難しいです。。。

予断ですが、何かに打ち込んでる人って、本当に輝いてるように見えますか??

長くなってしまいました。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

自然体になることが大事なのかな。


がんばっているというと聞こえはよいけれど、無理してる感が見えるのでは。
でも、恋愛は相性もあるので、そういう人も需要はありそうだけど。
幸せな恋愛したいのなら、自然体同士がよさそう。
    • good
    • 0

同じ質問を、小説、映画、アニメ、マンガ、演劇、とにかくそっち系のカテで振ってごらん。

おすすめの作品を読んで視聴して、すると答えが見つかるから。
    • good
    • 0

女です。


のびのびしている、リラックスしている、自然体、
肩の力が抜けている、生き生きしている人に魅力を
感じます。余裕を感じるからかな~。
    • good
    • 0

tsuiragi-000さん。


答えはもう出てると思いますよ。
①>で、一生懸命勉強したり、課外活動やボランティアにも積極的に参加したり、大学に貢献したりして、人と接するのがストレスだけどそこは我慢していろいろ頑張ってきました。

 本当に頑張ってきたんだと思います。 で どうなりましたか? (その結果どうなりました?)

②>もし友達の言う通り、趣味に没頭して人に対して素っ気なくすると、かえって逆効果になるのではないかと思うんです。
 これは解釈が違うような気がしますよ。 (^_^) 趣味に没等すればいいだけですよね?  誰が人に対して素っ気なくすると言いました? 結果として素っ気なくなるの と 素っ気なくするのは全く違うと思うんです。

僕はtsuiragi-000さんが どういう人か全く知らないのでご自身で確認してほしいのですが、 ①は好きだからしてていた事ですか?

口に出して読み上げてほしいんですね ↓   そして その理由も。

 「私は 勉強が好きでしていた。」    理由は ○○○○だからです。
「私は 課外活動が好きでしていた。」    理由は ○○○○だからです。 
「私は ボランティアが好きでしていた。」    理由は ○○○○だからです。
「私は 人と接するのがストレスだけどそこは我慢していろいろ頑張るのが好きでしていた。」   理由は ○○○○だからです。

人から尊敬されたい。(課外活動、ボランティア)
頭が良いと思われたい。(勉強する事)
いい人だと思われたい。(人に対して我慢して世してる事。)

↑ こんな思いがあるんじゃないですか?  これって ほんとの自分像じゃないですよね? そんな自分を創りあげて誰かに好きになってもらうって事ですか?

逆に tsuiragi-000さんは どんな女の子が好きですか?(どんな彼女が欲しいですか?) ← これ 凄く重要なので明確にしてください。

その子は本当は勉強嫌いなのに勉強してる子ですか?
その子は本当は嫌いな課外活動やボランティアを我慢して 進んでんでしてる子ですか?

tsuiragi-000さんにとって 自分らしく生きるって どういう事なんでしょうね。  


>予断ですが、何かに打ち込んでる人って、本当に輝いてるように見えますか??

 この質問本当に、、、 どういったらいいんでしょうか。
彼女欲しいから  だから 何かに打ち込むのですか? 
逆に 彼女欲しくなかったら 何も一生懸命にならないの???  って事なんです。
    • good
    • 0

女性にも色んなタイプがいます。


私などは一人で黙々と何かに没頭している男性に俄然興味が湧くタイプです。
最初はその男性がやっていることに興味を抱き、声を掛けたことで親しくなります。
次に相手のことも知りたくなるというのがお決まりのパターンです。
男女問わず、自分に関心を抱いてくれる相手に対して好印象を抱くものです。
誰彼構わず愛想を振りまいていてはダメだということをお友達は仰っているのだと思いますが如何でしょうか。
    • good
    • 0

一人よがり、知った風なこと語らずともよし!世間、社会に出て、もっともっと厳しい現実にぶち当たらないとねえ!学生の本分とは!忘れてないですか!それと、自分で大学に貢献したり等と言うな!大学が決める事だろう!人に認めてもらわないと!自画自賛など、もってのほかだ!


一つ教えておきます!人を否定してはいけません!これコミュニケーション能力の一つです!まだまだ能力はありますが、これ学生のうちから知って、磨きあげないと、社会に出て、ど恥かきますよ!
    • good
    • 0

こんばんは。



ではちょっと考え方を変えてみましょう。

貴方は何かに打ち込んでいる人全てが輝いて見えますか?
多分、そんなことはないでしょう。
自分が理解できないことに打ち込んでる人を見ても、それは理解できないのが普通だと思います。

結局のところ、自分が打ち込んでいることを認める人もいれば認められない人もいる、ということが世の中ですから、友達に彼女がいるのはその友達を認めて魅力を感じる人がいた、ってだけの話です。

貴方が彼女が欲しいとして、でも今はいないとして、それは仕方のないことです。

彼女を作るために妥協して、自分を殺すのも良いでしょう。
自分のポリシーを変えず、現状彼女が出来ないってのもあるでしょう。
ですが、気休めと思われるかもしれませんが、貴方のポリシーを理解する人は必ずいます。
ちょっとは、合わせる必要はありますけどね。

自分を殺す彼女より、自分を理解してくれる彼女が現れることをお祈りしています。
    • good
    • 0

>何かに打ち込んでる人って、本当に輝いてるように見えますか??


同じ趣味を持っている異性からは眩しいくらい。
という話を女の子から聞いたことがある。

鉄道マニアの野郎は、
普通の女の子からは敬遠されがちだが、女子鉄からは好かれるようだから、
あながち嘘・勘違い・思い込み・願望ということは無さそうだ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!