dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が逮捕されました。



彼氏が逮捕されました。4月6日に刑事さんが家に来て連れて行かれました。無銭飲食と窃盗の容疑みたいです。
わたしは彼氏の親とは仲良くさせてもらっているので、これからのことをちょくちょく聞いてはいるのですが、不安でいっぱいです。

示談にしないか?とゆう話が出たらしいのですが、そんな甘いことはしないとゆう親の考えで、裁判になるみたいです。弁護士がついて、26日に送検されます。
そして、彼氏の持ち物から他人の保険証2枚や色々余罪が出てきてるらしくて、もしかしたら実刑になるのかな?!なんてわたしは思ってるんです。
今のままで、被害届もなにも出ていない状態なら早くて6月頃には執行猶予付きで釈放されるらしいけど、その間に再逮捕の可能性もあって、、、そしたら即実刑になりますか?

いま、拘置所にいて本当に余罪も出てきたら執行猶予なしで実刑になりますか?

彼氏は初犯だと聞いています。

手紙も来たんです。
待っていてほしいとゆう内容でした。
待ちたい気持ちは山々ですが、実刑となると待つのも待てないな…って思ってしまいます。

彼氏のこれからはどうなるんでしょうか?
執行猶予付きで釈放か実刑か、どっちの方が可能性が高いんでしょうか…。



長文の上、わかりづらい文章で申し訳ないです。

A 回答 (6件)

無銭飲食=詐欺罪


その他には、窃盗罪があるようですが、別々の犯罪ですので相談者さんの希望する執行猶予は難しいかもしれません。
また、他人名義での保険証を何に使ったのかにもよります。
1)保険証の入手状態
2)使用した内容

1)
入手方法が、窃盗や遺失物横領罪であれば再逮捕になります。

2)
病院に使った場合は、詐欺罪になります。
金融やでも同じで、詐欺罪が成立してきます。


これらを考えると、執行猶予は難しいと思います。
    • good
    • 1

別れなさい。

    • good
    • 1

窃盗って、親告罪ではないので、被害弁済してもしなくても処罰されます。



また、保険証を使っているかも知れません。
余罪はたっぷりあるでしょう。

もし、それで金など借りてた場合は、懲役は決まりですね。
内容から常習性が疑われますし、被害者は一人ではないでしょう。

ま~出てくるまで3年くらいは覚悟しておきましょう。

出てきたら暖かく迎えてあげてください。
    • good
    • 0

「初犯」ではなく「余罪諸々含めて初めて捕まった」ではないのかな。


複数の犯罪を犯しているのであれば、執行猶予は難しい。

で。犯罪のデパートのような人とお付き合いを続けたいのですか?
「私が絶対に真人間にさせてみせる」
という意気込みがあるなら、お付き合いを続けてください。期待しています。
    • good
    • 0

こういう言い方はしたくないですが 犯罪者の再犯率は50%以上です


一回だけの出来心ならともかく 何件もしている人は・・・
別れたほうが無難だと思いますが それを恨んで殺されたりしたら大変ですね
どうしようもない男にひっかりましたね
    • good
    • 4

あんさん、困ったお人と付き合ってるんでんな!


別れた方がえぇんとちゃう?
で、質問の「どうなるんじゃい!」なんでっけど
再逮捕の内容次第でコロッと変わりまっせ!
>彼氏の持ち物から他人の保険証2枚や色々余罪が出てきてるらしくて、
保険証2枚・・・これをどう使ったかがポイントでんな!
持ってただけなら「執行猶予」
これで銭借りまくってたら「実刑」
あんさん、ある意味「風前の灯火」状態じゃ無いやろか?
とっとと別れた方がえぇで!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!