電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠25週(7ヶ月)の初産婦です。
妊娠前の体重が37kgで現在+9kg
(+13kgまで許容範囲らしいです)

23週の検診から2週間で2kg太ってしまいました。
先生からは特に指摘ありませんでした。

眠りづわりだけなので食欲がとてつもなく
4ヶ月までに4、5kgは太ってました。

出産まであと3ヶ月半で4kgで収まる自信が無いです。
皆さんはどのように体重管理してましたか??
どのような食生活でしたか??

お腹が張りやすい体質のため
運動は禁止されています(軽くもダメ)

よろしければ、回答お願いします!!

A 回答 (1件)

現在6ヵ月です(^-^)


私は食べつわりだったので
体重の増加がすごくて
2回目の検診に行ったところ2週間で2kg増加しており
母子手帳に体重気を付けて下さいと書かれてしまいました( ̄▽ ̄;)
ですが3回目の検診から1ヶ月に1kg程度なので
ちょうどいい増え方ですね
と褒められました(^^)
怒られた時に夜食と間食をやめたのですが
そのおかげかな?と自分でわ思っています笑
そのおかげで妊娠線も
太もも、おしり、内ももに少し(´・ ・`)
まあこの子を産んだという証になると特に気にしていません笑
私の母は吐きつわりだったので
食べれるだけありがたい
食べなさい
と言ってくれる人だったので
食べれるだけありがたいと思い
夜食、間食など控えて
それ以降わ普通に生活していれば
大丈夫だと思いますよ(⌒▽⌒)
でも太りすぎると産道が狭くなり
産む時にしんどいと聞きました
赤ちゃんの為に
朝、昼、晩などわ今までどうりにして
夜食、間食を控えるだけで充分だと思いますよ!
私より1ヵ月早い出産
頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

2週間で2kgはやっぱり要注意ですよね
気をつけないととわかっていても
恐ろしい食欲に、誘惑に勝てずに
どうしても食べてしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

夜食、間食を食べないで頑張ってみます(*´ー`)


お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪♪

ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/23 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!