電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「野良猫ちゃん産んだのでしょうか?」
地元のメスの野良猫ちゃんで、可愛がってる子たちの一匹なのですが、2月頃、オス2匹と交尾しているところを数回目撃。最近はお腹がパンパンに膨れ、体が重そうに歩いていました。
4日前、様子を見に行くと、肛門から出血したらしく、何時もと違い赤かったのです。体も、パンパンだったお腹が、元の通り、ほっそりした感じになっていました。仲間の子たちと一緒におり、生まれたての子ネコは全然見かけませんが(彼女の属する野良猫ちゃんグループは、いわゆる地域猫で、複数のエサやりさんが存在。エサやりさんと別に、寝床を提供してくれてる家も存在)、やはり、
「野良猫ちゃん産んだのでしょうか?」

「「野良猫ちゃん産んだのでしょうか?」」の質問画像

A 回答 (1件)

産んだのかもしれないけど…地域猫とは避妊去勢してあるニャンコの事です。

餌やりさん、または気付いて自発的に動ける人は不妊手術をやらないと…ねずみ算的に増えます。
助成金も出たり、野良価格でやってくれたりしますので不妊手術を。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。