アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

430万円ぐらいの車を購入しました。

見積書を見ると値引きの項目で14万円ぐらい引かれていますが、値切ったりせずにそのまま契約しました。

でも知人に聞いたのですが、「車を購入する時は値切るものだよ、普通300万円ぐらいの車でも25~6万円は引いてくれるものだよ」と言っていました。

車を値切るって言いにくくないですか?

契約時に一般的な人は「もっとまけてくださいよ」とか言うのですか?

納車の直前に「値切ったりできるものなんですか?」と軽くディーラーの人に聞いたのですが、「値引きしてるので無理です」とあっさり断られました。

本当に一般的な人は値切って300万円ぐらいの車でも25~6万円も引いてもらえるものなんですか?

A 回答 (24件中1~10件)

他社と比較車種で、在庫を抱えて参ってる。

不人気車と判ってる車なら、
まけろ!言う価値はあります。  

人気車種で値引きてるのに、さらに値引きしてくれ! 
しなくても売れますので、ただのめんどくさい客扱いされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

不人気車なら値切るものなんですかね。

お礼日時:2016/04/22 18:23

あんさん、知人に騙されてまっせ!


>普通300万円ぐらいの車でも25~6万円は引いてくれるものだよ
こない沢山引かへんわ!えぇ加減な話をしてまっせ〜!
>値引きの項目で14万円ぐらい引かれて
ごっつ〜頑張って引いてくれてるで!
もっと安くなら、後は「下取り車」での調整でっせ〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

14万円引いていれば十分なんですかね。

お礼日時:2016/04/22 18:23

お金に余裕がある人などは、値切らず 言い値で購入する方も居ます。


地域の値引き相場を調べたり 競合車種の値引き状況などを踏まえて 交渉する人や とにかく安くしろと値切る人さまざまで。

何も値引き交渉せずに 契約して 14万引かれてるのは、良心的な営業担当さんでしょう。
もう契約は、完了しているので今更 値引き交渉は、当然無理 値引き0円らな
交渉の余地も有りますが 14万という高額な値引きがされているので まず無理

実際の値引きは、車種やグレード地域にもよって違いますねー
まあ 300万位なら 20万ちょい超えてもいい様な値引き相場では?
詳しくは、カー雑誌 カートップやベストカーなどを立ち読みしてみては?

無理やり多くの値引きを要求する人は、相手にされず 返って途中で値引き額が止まってしまったり 購入させないように 守りに入られ 相手にされなくなります。
ムリくり値引き購入ンこぎつけた人でも その後の有料の点検や修理や部品購入などで 定価販売や工賃のサービス無などで 取り返されますねー

値引き交渉なしで購入する客 商談が早く 金払いが良い 上客 アフターフォローも良くしてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そんなに値引き要求する人はいないんですよね。

お礼日時:2016/04/22 18:25

車種とかメーカーにもよりますね。


強気のメーカーだったり不人気車(色)だったり、モデルチェンジ直前の在庫整理段階だったり、いろいろありますから。
また買う時期にも関係しますし、災害などでラインが止まって在庫がないなんて場合もありますし。
というわけで、300万の車で25万引きだって全くありえない話では無いと思いますよ。

昔は雑誌で値引き交渉のドキュメント記事が毎月載っていたりして、そんな記事を読みながら値引き交渉テクニックを身につけたりしたものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

車種とかメーカーによるんですね。

お礼日時:2016/04/22 18:25

下取りの価額調整くらいなものですよ。


相手が売りたい時なら可能性があるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/22 18:26

金銭的に余裕があるならば、値切る必要もないでしょうが、そうでない場合は、チャレンジしてみるのがいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/22 18:26

不動産ではとくに代わりがないので言われます。

本当にほしいなら言い値で買いなはれ、と。
とにかく、走って、まがって、止まれて、雨が気にならず、多少の荷物さえ積めたら、車種なんかどうでも良い、そんな人ならやるかもしれませんね、その友達の人格が気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがあとうございました。

やっぱり値切る人はほとんどいないんですね。

お礼日時:2016/04/22 18:27

イヤイヤ


半数以上の人は、価格交渉するでしょう。
お金に余裕がある人の方が少ないから 皆さん必死

自分は、言い値などなら 買いません 納得できる値引き価格は、地域相場以下

希望値引き額にならなければ 別に買換えない買わないといった 気持ちで商談に臨みます。
値引き交渉初期に 初回点検のオイル交換2回無料や 
点検・修理の際の 自宅引き取り納車費用も 無料の確約を取ります。 
状況やディーラーによっては 12か月有料点検の基本料 〇〇%引きなども確約を取ったりしますよ。

相場を全く無視して 70万引けなど底なし値引きをするような人は、相手にされません 
交渉は、相場ありきで 物(車)の知識や世間相場、リセールバリュー 競合他車種の動向など あらゆる情報データーを 営業マン以上に持つことも必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

多少は交渉する人もおられるんですね。

お礼日時:2016/04/22 18:46

>本当に一般的な人は値切って300万円ぐらいの車でも25~6万円も引いてもらえるものなんですか?



国産車ならそこまで引いてもらえる事は可能だけど、外国車だと無理です。

でもまあ、50万円値切った事が有りますよ、audiですが

あと不動産も値切ります、家賃は無理だけれども契約金を半額というのは何度もあります。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

50万円も値切れる事もあるんですね。


不動産もですか、高い買い物は値切るべきですかね。

お礼日時:2016/04/22 18:47

正直な話


営業マンにすれば、かもとねぎを背負ってその上、鍋まで持って来てくれた感じかな。

でもね。いいことあるよ。
そういう、お客様にはサービスしてくれると思いますよ。

車によってね。今はどうか知らないけど「レクサス」は値引きなしでしたね。
営業マンが、「楽でいいわ」と言っていましたね。

値切って安く買うのは、営業マンは、疲れるからあまり大事にしないと思いますよ。

損して得を取れ!かな。

私も、だらだらした交渉はしませんよ。
「何ぼ引いてくれるの?」の一言だけかな。
やる気のある営業マンは、最初からベストプライス提示してきますからね。
気に入らない客には「誰が引いたるか!」と思ってるだろうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/22 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!