プロが教えるわが家の防犯対策術!

430万円ぐらいの車を購入しました。

見積書を見ると値引きの項目で14万円ぐらい引かれていますが、値切ったりせずにそのまま契約しました。

でも知人に聞いたのですが、「車を購入する時は値切るものだよ、普通300万円ぐらいの車でも25~6万円は引いてくれるものだよ」と言っていました。

車を値切るって言いにくくないですか?

契約時に一般的な人は「もっとまけてくださいよ」とか言うのですか?

納車の直前に「値切ったりできるものなんですか?」と軽くディーラーの人に聞いたのですが、「値引きしてるので無理です」とあっさり断られました。

本当に一般的な人は値切って300万円ぐらいの車でも25~6万円も引いてもらえるものなんですか?

A 回答 (24件中11~20件)

購入する車のよって値引きは全然違いますから、後購入時期、年度末決算時期とか


購入する車がモデル・チェンンジ前とかも
なので、一概には言えません 私も総額250万ぐらいの車で25万引き下取り有り(廃車してくれればいい程度の車)の場合もありましたし
総額260万ぐらいでも下取りありでも値引き無しも有りましたから、車種と購入時期等でまた変わります
値引きするかしないかは、人それぞれ 私は金額的には特にしてませんが、新車買うから 何かおまけちょうだいは言います
提示された価格が大抵多少の値引きが既にあれば どの位が限界かは大体判るので
営業マンとの付き合いで買うので、無理は言いません その人が居ないとそこでは買わないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おまけちょうだいという人もおられえるんですね。

お礼日時:2016/04/23 18:39

契約書にハンコ押すまでは 客は強いです 何らかの形でサービスはして貰わないとダメです 値引きも その一種かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/23 18:39

私も値切るのは苦手ですね。


オプション付けて見積もりとって、予算オーバーならオプション調整して再見積もりですね。
何度か見積もりお願いしているうちに値引きを付けてくれる感じですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

値切るのが苦手な人もおられるんですね。

オプションつけてとかも言いにくいです。

お礼日時:2016/04/23 18:41

こんにちは。



値引き交渉するかしないかは人それぞれでしょうね。
因みに私はあまりしたことないですが、あまり細かい事言わないのが営業さんにとっては好印象なのか、何も言わなくてもオプション品や端数の値引きなどサービスしてくれることはありましたね(笑。ま、それでも最高で6-7万円程度(車両価格4-500万のクルマで)でしたが。

>車を値切るって言いにくくないですか?

言いにくいですね(笑。というかクルマを売っている方にも生活があるでしょうから、無理な値引きはなんだか可哀想に思えてしまって私にはできないです^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/23 18:41

プリウスなどのごく一部の車種を除いて、値引きがあるのが通常です。


>普通300万円ぐらいの車でも25~6万円は引いて

これについては、
新車を発売した時期や人気度などで、値引き額は異なりますので、
一概に正しい/間違い とは言えません。

http://www.new--car.net/
こんなページがあります。
新車の目標値引き額 の所から、購入された自動車の目標額を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

値引きがあるのが通常なんですね。

お礼日時:2016/04/23 18:44

正直な話


営業マンにすれば、かもとねぎを背負ってその上、鍋まで持って来てくれた感じかな。

でもね。いいことあるよ。
そういう、お客様にはサービスしてくれると思いますよ。

車によってね。今はどうか知らないけど「レクサス」は値引きなしでしたね。
営業マンが、「楽でいいわ」と言っていましたね。

値切って安く買うのは、営業マンは、疲れるからあまり大事にしないと思いますよ。

損して得を取れ!かな。

私も、だらだらした交渉はしませんよ。
「何ぼ引いてくれるの?」の一言だけかな。
やる気のある営業マンは、最初からベストプライス提示してきますからね。
気に入らない客には「誰が引いたるか!」と思ってるだろうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/22 18:53

>本当に一般的な人は値切って300万円ぐらいの車でも25~6万円も引いてもらえるものなんですか?



国産車ならそこまで引いてもらえる事は可能だけど、外国車だと無理です。

でもまあ、50万円値切った事が有りますよ、audiですが

あと不動産も値切ります、家賃は無理だけれども契約金を半額というのは何度もあります。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

50万円も値切れる事もあるんですね。


不動産もですか、高い買い物は値切るべきですかね。

お礼日時:2016/04/22 18:47

イヤイヤ


半数以上の人は、価格交渉するでしょう。
お金に余裕がある人の方が少ないから 皆さん必死

自分は、言い値などなら 買いません 納得できる値引き価格は、地域相場以下

希望値引き額にならなければ 別に買換えない買わないといった 気持ちで商談に臨みます。
値引き交渉初期に 初回点検のオイル交換2回無料や 
点検・修理の際の 自宅引き取り納車費用も 無料の確約を取ります。 
状況やディーラーによっては 12か月有料点検の基本料 〇〇%引きなども確約を取ったりしますよ。

相場を全く無視して 70万引けなど底なし値引きをするような人は、相手にされません 
交渉は、相場ありきで 物(車)の知識や世間相場、リセールバリュー 競合他車種の動向など あらゆる情報データーを 営業マン以上に持つことも必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

多少は交渉する人もおられるんですね。

お礼日時:2016/04/22 18:46

不動産ではとくに代わりがないので言われます。

本当にほしいなら言い値で買いなはれ、と。
とにかく、走って、まがって、止まれて、雨が気にならず、多少の荷物さえ積めたら、車種なんかどうでも良い、そんな人ならやるかもしれませんね、その友達の人格が気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがあとうございました。

やっぱり値切る人はほとんどいないんですね。

お礼日時:2016/04/22 18:27

金銭的に余裕があるならば、値切る必要もないでしょうが、そうでない場合は、チャレンジしてみるのがいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/22 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!