dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パッソ irodori で、全てオプションは並(こういう表現ではないかと存じますが、最低限のオプションとしまして)を選んだとして、今の時期いくらくらいの購入価格が妥当でしょうか?

減税はありません。

明日話を聞きに行きたいと思っています。

安くしてもらう交渉がすごく苦手なので、話をしていると早く終わってほしい><と思うだろうと予測していますが、後からガックリするのもやなので、全力で短時間で交渉をしたいと思い、参考までにお聞きしたいなと思いました。

前述で少しあやふやですが、何のオプションを選ぶかによっても違うと思います。

例えば二者選択であれば安い方、なくても困らないオプションであれば選ばない、と、そんなにオプションに執着はない方です。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

No.1です。

お礼拝見しました。

〉ブルー、素敵な色ですよね♪
ブルーじゃないですよ、ブラウンです^^;
あ、もちろん、質問者様のお好きな色で構いませんが。。。

私が参考として出した数字、7~8%というのは車両のみです。
ですが、先ほども書いたように元々の金額が安い車です。
当然値引きは渋いのが基本ですが、パッソは
(1)モデルチェンジを控えている事
(2)一番値引きの大きい3月期決算が近い事
以上を最大限考慮したうえでの数字です。昨年の夏くらいだったら、5%でも厳しかったかもしれませんね。

結局のところ、他人がどう言おうが質問者様の『お財布の中身次第』です。
「値引き値引き…」と言うのは買う側としては求めたいところではありますが、
店員さんも気持ち良く商売ができればそれに越したことはないと思います。
どこかで妥協することも大事(今後の付き合いという意味で)ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン!! ブラウンでした!! 
時期によっても全然違って来るのですね。

そうですね。今後もお世話になるので、良い話し合いが出来るように頑張ります!

お2人のアドバイス、とても参考になりました~~~
ご親切にありがとうございました。

楽しい週末をお過ごし下さい☆=

>諸費用込みで見積もってもらった最初に提示された乗り出しの価格-7%~8% ということでしょうか??

諸費用は法定費用とかなので値引きは基本的に無いでしょう。
あくまで、引いてくれるのは車両とかオプションとかサービスとかです。
車両価格はその名の通り、車の値段1,000,000円です。
そして7~8%は確約された数字ではなく、
「それぐらい引いてくれたらいいなぁ」っていう
客側の勝手な想像ですから、
それに近付けるために、現金値引きやらサービスなどで交渉するのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

スッキリ致しました^^♪
全部最初から皆一律ならストレスレスでどんなにいいかと思います><

頑張ってきます!

楽しい週末をお過ごし下さい☆=

あんまり相場とか知りませんけど…

自分だったらオプションはフロアマットとオーディオレスぐらい。
で、フロアマットサービスと、
ナビ&ETC持ち込みでの取り付け無料サービスを
要求するかな、と。
とりあえず目標10万値引きぐらいで、
最後にガソリン満タンぐらいお願いするかも。
モデルチェンジ直前で、もう在庫車しかないだろうし、
相手も即決を求めてくるでしょう。
いくらなら出せるのかハッキリ決めて戦いに臨みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね☆ガソリン満タンとかナビ&ETC、全て思いつきませんでした。。。

目標10万値引きですね!是非参考にさせて頂きます。

やっぱり誰かついてってくれる人探しから必要な気がします。。。
質問させて頂いて良かったです。

お早いお返事を誠にありがとうございました!

あくまで現行型なんですね?

短期決戦の方法としては、
(1)2店舗で「総額が安いお店で買う」→○日までにという期限付きで
(2)どの程度の値引きがパッソでできるかはわかりませんが、「総額○○万円で購入したい。駆け引きは嫌なので、この金額が出せる(限りなく近いなど)なら、すぐに契約を結びたい」※印鑑持参
という話に持って行くことだと思います。

あくまで個人的考えですが、いくらモデル末期(2月でチェンジという噂も)とはいえ、車両そのものの価格は軽自動車の低~中間グレード並みです。
車両価格に対して7~8%くらい値引きができたら大成功だと思います。
もしくは、下取があればそちらでアップしてもらうかですね。

個人的にはマルーンブラウンマイカのパッソ、上品で好きな色です♪
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事ありがとうございました!
ブルー、素敵な色ですよね♪

初心者過ぎて申し訳ないのですが、車両価格の7~8%オフというのは、100万の価格なのですが、オプションとか気にせず、その100万-7% も安くなる場合があるのですね>< 全然知りませんでした☆

初心者で、車両価格の意味がよく分かっていないのですが、諸費用込みで見積もってもらった最初に提示された乗り出しの価格-7%~8% ということでしょうか??

そして、このサイト利用も初めてなのですが、こういうのは補足に書くのだろうか。。。とここまで書いて場所を間違っているのでは。。。と思ってきました(スミマセン)

もしお時間に余裕がありそうでしたら是非アドバイス頂きたいです。