電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は先週旦那から離婚しよぉと言われました。その理由は旦那の先輩の家に遊びに行った時に窃盗をしてしまったからです。私は窃盗癖があり一人で悩んでいたこともあります。子供も二人いて凄く情けなく今何もてにつきません。子供にパパと一緒にいれないのはママのせぇだと言われ大嫌いとも言われました。言われても仕方ないことですがホントに情けなくて思っています。
これから私はどうすればいいでしょう。ホントに辛くて相談しました。

A 回答 (3件)

依存症の専門の治療病院へ、入院して、根本的に治さないと、人生を失いますよ。



ご主人もどうしたら良いのか分からない状態だと思いますが、ご主人の協力が不可欠だと思うので、ちゃんと謝って、お願いして、一緒に病院について来てもらいましょう。
    • good
    • 5

「窃盗癖」ということは、これまでもあったということですよね。



一人で悩んでいただけで、適切に対処してこなかったわけでしょ。

しかも先輩の家ですからね。
このままあなたと一緒にいることは無理でしょう。

離婚の話を進めると同時に治療しましょ。

今後のあなたの人生を左右することですからね。
    • good
    • 2

自業自得かと。


窃盗癖って書いていますが、自分で抑制しないと・・・。というか、普通の人間ならば他人の物を盗んではいけないと子供のころから習うのもです。

まぁ、旦那としても旦那の先輩に申し訳ないとの思いも当然ありましょうし、立場を失ったのはお前のせいだとの思いが強いのでしょう。

それも仕方のないことかと。
正直に言えば、子供もあなたが育てられるのではなく、旦那の家族(実家)に育ててもらったほうが幸せではないでしょうか。(旦那からはその話はなかったですか?)
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!