アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

×ボタンを押してアプリケーションを終了し、タスクマネージャーのプロセスを見ると、終了したはずのアプリケーションがずっと動き続けています。なので、毎度タスクマネージャーで一つ一つ終了させているのですが、これの対処法はありますか。

「windows7 プロセスが消えない」の質問画像

質問者からの補足コメント

• わざわざ丁寧にご説明ありがとうごさいます。実害なく常駐している、ということは、これでも正常ということでしょうか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/25 08:41

A 回答 (3件)

>>これでも正常ということでしょうか

決して正常では無いと思います。
何かのアプリを動かすと残ってしまうと思います。
そのアプリのバグです。
1個1個確認して、アプリ開発元へ問い合わせるしか有りません。

常時動いたり、メモリ占有してなければ、実害は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変そうですが一つ一つ確かめてみます。

>>終了したはずのアプリケーション

アプリケーションって何?
explore.exeはWindowsそのものだから常駐化していて正解
dwm.exeもウインドウ画面の描写制御だから常駐化していて正解
iexplore.exe
・IEを立下げてもいるのなら、バグかアドオンの影響
・再インストールするか、アドオンを無効化、削除
iCloudServices.exe
常駐化は必要ないから、以下を実施
スタート>検索>msconfigからmsconfig.exeを実行し、スタートアップタブでiCloudServicesのチェックを外してOK、PCを再起動

その他は実害なく常駐してるだけだから、そのまま。
この回答への補足あり
    • 0

別に悪さしてるわけではないのでほっといても問題ないと思いますけどね

• 0
この回答へのお礼

そうなのですか、ありがとうごさいます。