dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1歳3ヶ月になる息子がいます。
先週から風邪をひいていて、熱もありました。
しかし、今週になり、熱もさがり元気なのですが、夜中になると、お腹を痛がり下痢をします。昼間は全く下痢はなく、夜中だけなのです。

病院の先生も、よくわからないと言ってました。

単に風邪からくるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

その年齢で、ヤクルト類は、早いですね。

お腹もユルくなるし、なにより、
虫歯にもなりやすく、歯を弱めます。
せめてヨーグルトにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。ヨーグルトにしてみます。
保育園でもあげているらしいので、あげないように言ってみますね。

お礼日時:2016/04/25 15:12

>ヤクルト400をあげてます!


恐らくそれが原因でしょう。
ヤクルト400に使われている甘味料は人工甘味料ですから、大人でも下痢を起こすことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ノロやインフルに強くなると聞いたのですが逆効果でしたね。。
しばらく飲ませるのやめてみます。

お礼日時:2016/04/25 14:42

夜だけ限定なら、病的な下痢は考えにくいです。


夕方から夜寝るまでに、何か特定な物を食べさせたり飲ませたりしてはいませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤクルト400をあげてます!
強いのかしら?
今日からやめてみることにします。

お礼日時:2016/04/25 13:16

ノロかもしれないから まずは煮沸して覚ました冷たくない水を飲ませて脱水症状を防ぐことかと。


神経性の過敏症には子供すぎるし ないとは思うが長引くようなら検査。
万一 先天性胆道閉鎖症などだとまずいから 皮膚や白目が黄色くなるようなら早めに検査を。

でも大概は体全体を暖かくして寝ることと 食事を早めにすることで改善すると思う。
風邪で免疫は出来てもダメージが回復したわけではないから まだ内臓は弱っているのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚の確認します。
内臓、弱ってるのかもしれませんね。
腹巻を用意しようかと思います。

お礼日時:2016/04/25 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!