プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の16歳の男です。
身長166(くらい)体重60でそこまで太ってないけど痩せてもないってくらいの体型だと思うのですが、足だけ異常に太いと言われます。
というか手とか体は細いのに足が異常と良く言われます。
中学の時めっちゃ太ってて急に痩せたからでしょうか?( ̄▽ ̄;)
足の痩せ方を教えて下さい。
男ですが結構悩んでます

A 回答 (2件)

使わなければ細くなる。

病気でベットの上で生活していた方が退院すると例外なく足が細くなるのと同様、筋肉が落ちれば足は細くなる。

ただ、言うまでもなく使わないで細くするのは不健康であり、普通の生活をしていたら不可能。特に高校生では無理。

太くというのが贅肉で太く見えるのであれば自転車でも漕いで締またら良い。既に筋肉質であればそれも無理なので、上半身を鍛えてバランスを良くする。
    • good
    • 1

私にはうらやましい。


下半身デブが理想です。日本人の基本の体型かも。
そういう体型だと思いますよ。

上半身を鍛えていくとバランスよくなるかも。
下半身もしまってきてね。下半身も鍛えなければ駄目よ。

下半身が頑丈なのよ。私は、上半身デブ(曙、武蔵丸)みたいな体型でね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!