アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が切迫流産で入院中です。本人に連絡すると、安静にしてるし私は大丈夫だよ!と元気そうな連絡が来ました。そして、退屈だしお見舞い来てよ!と言われたので行こうと思っていますが、手土産は何が良いと思いますか??妊婦で切迫流産してるので何か配慮すべき手土産とかあれば教えてください。

A 回答 (2件)

私も切迫流産で入院してました。

体はピンピン元気なんですが、絶対安静状態で
ほんとうに一日が長かったですよ。なのでお見舞いに来てくれるのは大歓迎。
特に食事制限もされていないと思うので好きな食べ物をリクエストしてもらって
手土産にしても良いですし、女性雑誌、マタニティ雑誌、テレビカードなど
ベッドの上で楽しめるグッズがあるのもいいですね。

ただひとつ注意点。
安静状態なので歩ける患者さんのようにロビーや談話室でおしゃべりするのは
無理だと思います。だとすると病室でおしゃべりすることになると思うのですが
部屋に他の患者さんがいる場合はやはり短時間で退室するべきですね。
もちろん声のボリュームにも配慮しましょう。「えー。もう帰っちゃうの-」と
言われると思いますが「長くしゃべるのも体力消耗させるんだからね」と
なだめて切り上げましょう。

お腹の赤ちゃんも心配だけれど、動き回りたい欲求もあって本当にストレスが
たまります。おしゃべりはよい気分転換になると思うので、1回に長時間
ではなく、質問者様の時間が許すのであれば短時間で何回もお見舞いに、と
いうのがいいと思います。お友達、早く退院のめどが立つと良いですね。
    • 0

ずっとベッドで退屈でしょうし、話し相手が一番かとは思いますが

他愛もない雑誌や本、漫画で好みがわかれば、そういったものとか
テレビカード式の病院なら、テレビカードなど喜ばれるかと思います。
ペットボトルの飲み物とかもいいと思います。
お菓子なら個包装で日持ちするもの。

避けたほうがいいのは、花(最近は持ち込み禁止の病院も多いです)
生もの(急いで食べないと行けない)などでしょうね
    • 0