プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルーレイのダビングができません。HDD→BD-RがNG。いままで問題なくできておりましたが
先日きゅうに出来なくなりました。取説をよみいろいろ試しましたがうまくダビングできません。
メーカー推奨のクリーニングも行いましたがNGです。ちなみにHDD→DVD-Rはできます。
メーカー診断では修理となりますが、なにかほかに方法あればご教授お願い致します。

メーカー:シャープ ブルーレイBD-HDW53 使用年数約5年

A 回答 (3件)

ダビング出来ない状態になるのは、ソフト(操作を含む)に問題がある、メディアに問題に問題がある、ドライブに問題がある、のいづれかが考えられます。


この中で操作方法は以前出来ていた時と同じであれば対象外。メディアを換えてもダメならこれも除外できる。ドライブに問題があるのならクリーニングを試す以外ユーザで対処できることは無いと思います。
自分で部品を調達してもメーカ修理と同程度の費用はかかるでしょうから、修理に出すべきでしょう。ただし使用年数約5年ですから、HDDも消耗品という考え方をする人もいるくらいですので、買い替えも十分検討材料ではないでしょうか。
    • good
    • 8

http://www.amazon.co.jp/dp/B0149SA210
これを購入して、自分で修理する。
    • good
    • 2

初期化した

    • good
    • 9
この回答へのお礼

HDDにいっぱい入っていてなかなか踏み出せません。

お礼日時:2016/04/26 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!