プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は友達と縁を切った、切られた人数が
今までで5人程います。

あのまま仲が良かったら今も楽しく
遊んでいるのかと考えたりもしますが
今の所後悔はしていません。
縁がなかった、自分に非があって
こうなった結果だと納得しています。

身内に、そんなに友達と縁を切ってて
今後もその友達と縁を切る、切られる
形に絶対になると思う。
自分から人を信じなければ相手も
信用しようとはしない。
そのような関係を作っているのは私で
縁がなかったなどの考えでは
今の友達ともそうなる。と言われました。

私はなにも理由もなく、縁を切ったりは
しませんし、我慢の限界もあります。
1度嫌な事をされただけ、関係が悪くなったのをそのままにせず、話をしようと持ちかけたりしてダメだった結果で縁を切ったり、切られたりで、そう簡単に
縁は切りません。

私には尊敬し、大切にしたいと思う友達がいます。

縁がなかったなどと納得しているような
考えでは今の友達とも縁を切る、切られる
関係になってしまうのでしょうか。
そのような関係ではないと私は思っています。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

縁には良縁と悪縁がるものと思います。

1度縁ができたならばそれが切れることはありません。嫌いな相手とも縁があるからです。
 しかし簡単に縁を切ったとか言えるなら、初めから友達でもなかったんでしょう。実際はまだ縁は残っていますが。

もし貴方が縁を切ったとか言ってる相手が、元々本当に仲がよかった相手であったなら、今後も苦労するでしょうね。
 良縁を切っていくスタイル(笑
    • good
    • 1

縁を切った切られたというその人数は、あなたの年齢にもよる話だと思います。



ただ、『1度の嫌なこと』の結論を出そうとする姿勢には、疑問を持ちます。
当然、その嫌なことの内容にもよるのですが、全ての事柄をその都度解決しようとするのは、相手の負担になる可能性はありますよ。
誰しもが完璧じゃないから、あなたが相手を不快にさせ、相手がそれを流してくれている可能性もあるわけです。

要は、『お互い様』ということです。
どうしても我慢できずにその相手と話し合って和解した後には、必ず、私もあなたにイヤな思いをさせた時にははっきり言って欲しいと伝えてみたらどうでしょう。
それでこそ、お互いに信用できる友達になれると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!