プロが教えるわが家の防犯対策術!

茶色いオリモノが……



生理予定日から4日遅れてたので予備的にナプキン当ててたのですが、なんかどろっと出たので、「あ、生理きたセーフ!」とトイレに行ったら血がついてませんでした。

灰色?っぽい感じのオリモノでなんだと思い次の日の朝トイレに行ったら茶色いオリモノ?が出てました。

は?生理?……違う、茶色……?


慌ててネットで調べたら妊娠初期にと書いてありました。

5月に入籍する彼とは生の外だしで行為をしてましたし、結婚するから妊娠しても構わないと彼も言ってくれてたので木曜日に産婦人科に一緒に行こうと言ってくれました。

しかし、その1時間後トイレに行ったら血がでてて、いつもの生理みたいな感じになってました。

他の方の質問には生理終わり頃に茶色いオリモノっぽい感じがあるとかありましたが生理前に来ることもあるんですかね?(;´д`)

……こういう場合は生理が来た=妊娠していないということになるんでしょうか?

検査薬は生理来てる時でも使えますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

不正出血=妊娠、とは焦りすぎです。


不正出血の原因は、ほかにたくさんあります。
ポリープ、膣が傷ついた、排卵に伴うもの、がん、様々です。
出血中に診てもらっても、はっきりと原因が分からないこともあります。

生理の前触れで茶色い出血を見ることは、割とあると思います。
私だけかな?たまにありますよ。
あ・・生理来る、と思ってナプキンを当てるも、翌日になって生理が来たり。
確かに終わりかけの血は、いつも茶色いですよね。
出血から時間がたつと、茶色くなります。
血液中の鉄分が酸化すると(=さびる)茶色くなるからです。
量が少ない時は空気とふれやすいため、茶色くなりやすいです。

妊娠検査薬は、最後の性交から3週間待たないと、正しい結果が出ません。
早期タイプでも2週間待つ必要があります。
性交してから妊娠するまで、結構日にちが必要ですし、
検査薬が反応してくれるまでホルモン値が上がるのを待つために、
それだけの日にちを待たなくてはならないのです。

今お腹が痛いとか、下腹部に違和感があるとかでないのなら、
日にちを待ってから検査をして、陽性ならさらに1週間待ってから受診、
陰性なのに生理が来ない場合は、生理不順で受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶色いオリモノは色々あるのですね(;´д`)

ネットで調べたら妊娠と出てきたのでパニクってしまいました(;´д`)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/30 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!