アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育祭でクラス対抗で大縄をやります。足をかなりあげる(かなり高いジャンプ)のですぐに疲れてしまいます。でも私が引っかかったらクラスみんなが引っかかってだめになってしまいます。あと1ヶ月で体力がつく方法を教えてください

A 回答 (4件)

足を五センチくらい上げれば大丈夫だと思いますよ!


よく引っかかる場合は
できるだけ真ん中での方で
飛んだ方が良いかと。
頑張ってぐださい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!頑張ります!

お礼日時:2016/04/29 00:41

>すぐに疲れてしまいます。


>あと1ヶ月で体力がつく方法を教えてください
 一人で縄跳びをするのが、手っ取り早いかと。
「5分飛んで5分休憩を3セット」から初めて
「6分飛んで5分休憩を3セット」、
「7分飛んで5分休憩を3セット」と伸ばしていくようにしましょう。
 5分飛んでへばってしまうのであれば
 1分飛び5分休憩から始めても良いです。

>足をかなりあげる(かなり高いジャンプ)
 縄を回す人の工夫が足りないというかヘタなのでしょうね。
 極力ジャンプしなくて済むように
 下を回す時は腰をかがめて、
 なるべく水平に近いテンションでスイッと通すものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます!毎日縄跳びをしようと思います!

お礼日時:2016/04/29 00:41

大縄跳びは、ほとんど足を上げなくても全然大丈夫ですよ!


ひっかからない、一番低い高さを探してみてください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!丁度いい高さを探してみます!

お礼日時:2016/04/29 00:40

大縄跳びは、かなりしんどいですよね。

私も昨年秋に、大縄跳びをやる機会があってやってみたのですが、大変でした。

体力を1カ月でつけるには、なかなか難しいと思いますが、縄跳びで二重飛びをやって、飛び跳ねるということに慣れておくといいと思います。ジャンプするというのは、かなり体力を消耗しますので心肺機能の向上と、ジャンプ力がついてくると思いますよ。

ただし、やりすぎないこと。しんどいと思えるところで辞めておくってことも大切です。けがをしては、意味がありませんので、今の体力でこなせる+α程度を繰り返すことで、少しずつ体力は向上していくと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2016/04/29 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!