アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業手当のことで質問です
いま失業手当を貰って3ヶ月目になるところです。
ですがなかなかいい場所が見つからないでいます。
給付期間は3ヶ月なんですが
それ以降もハローワークに行って仕事を探さなきゃいけないんですか?
友達伝いやアルバイトでもいいんですか?
その場合またハローワークで仕事を探すってなったとき何か言われますかね?

A 回答 (3件)

心配は要りません。

ハローワークで仕事探しをしなくてはいけないという決まりはありません。友達伝いでもアルバイトでもいいです。
その後で、ハローワークを利用することも自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
3ヶ月は認定日や1.2回ハローワークに行きそのあとは行かなくても不正受給にはならないってことですかね?!

お礼日時:2016/04/28 20:40

もう行かなくても不正受給にはなりません。

    • good
    • 1

問題はないけど、ハロワを介して仕事に就くと揉め事があった時に有利?って訳じゃないけどある意味安心出来ます。


つまり、求人情報と違うとかあったりした場合にハロワを介してだと虚偽の情報を提供したってことになるでしょ。そうした場合の保険かね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/29 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!