アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧BD SONY BDZ-T70です。BDドライブが故障したのでDVDもBDも再生録画も出来ません。
そのHDD内の動画を購入した 東芝 BDR-T660に移したいです。

販売店の方がアナログであればデータを移行できます、と言われたので購入したのですが。。。

RF端子で入出力を接続し新しいBDで旧BDの画面を見ることは出来ました。
新BDの録画ボタン、旧BDの再生ボタンを同時に押せばOK!っと思いましたら
「この画像は制限が掛かっているか、B-CASカードが入ってません」と表示されます。

新BDはB-CASを入れましたが、旧BDはそもそもB-CASがありません。


子供がTV出演した大事な動画なのでなんとしても残しておきたいです。

私アナログ人間ですので色々調べましたが理解しがたいものばかりです。

どなたかお助けくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 移行先はHDDでなくてもBD、DVDでもなんでも結構です。
    旧BDは処分しますので動画を残したいだけです。

      補足日時:2016/04/28 19:18

A 回答 (5件)

SONY BDZ-T70 の B-CASカードの位置は下図参照


「RF端子で」は「RCA端子で」ですよね(下図参照)
これならどうにかできそうですけど。
「旧BDレコーダーから新BDレコーダーへダ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に画像まで有難うございます。
この状態になってます。
旧BDにもB-CASがあるみたいですね。10年近く前なので記憶も無く。
会社からの投稿でしたので、帰宅して確認してみたいと思います。

お礼日時:2016/04/28 20:36

もし昔のVHSがあるなら、HDD-VHS-HDDが出来るかも。

でも、一番良いのは貴重映像が再生出来るのだから、旧BDを押入れにでもしまっておけば、見たい時には、いつでも見られるのでは。子供さんが大人になるまで取っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。無理に処分しなくともよいかもしれません。
アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2016/04/29 10:37

2008年7月4日からダビング10が開始されましたので、この後ソフトウェアバージョンした後のもののみダビング出来ます。

それよりも以前の物はダビング出来ません。たとえば今やっても過去に録画した物はダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧BDの購入は2008年以前ですOrz
諦めるしかなさそうですね^^;
色々ありがとうございました^^

お礼日時:2016/04/29 10:33

念の為、ソニーの方で図を参考にソフトウェアバージョンの下3桁を確認して下さい。

「014」以下ですと、ダビング10に対応していなかった為ダビングできません(014もダメ)
「旧BDレコーダーから新BDレコーダーへダ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B-CASは抜き差ししてみましたが変わらずでした。
バージョンを確認したところ
06.3.031 でした。
でも。。。

お礼日時:2016/04/29 10:31

RF端子?アンテナ端子から入力して2chで録画するということでしょうか?やったことはありませんがアンテナでもビデオ端子でもコピーガードは掛かっているのでそのままでは出来ないはずです。


I-LINKでも備えていれば道はあったはずですが今の機種は入力端子がないのが普通なので無理でしょう。
テレビに映った映像をビデオカメラで撮る、またはパソコンに映像を取り込んでくれるキャプチャ機器を使いパソコンで撮る方法なら出来るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。RFでなくRCAですね^^;
最悪できなければTV画像をビデオカメラで撮る(笑)
気づきませんでした。
有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/04/28 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!