プロが教えるわが家の防犯対策術!

リストラにあって休職中だったすぐ後で
家族の借金がわかり自分の貯金を全て
借金の返済に使った彼氏。

財布にあるお金だけの状態になったので
とりあえず派遣で残業ばかりの職場で
いま必死に働いて現金を手にしようとしています。
あと数日で丸1ヶ月分の給料がやっっっと
入るんですが、
今日私の誕生日なんです。。。
付き合って10ヶ月です。
付き合いたての頃、誕生日は教え合っています。

毎日朝から夜中まで残業して倒れ込むように
寝てしまっている彼。
休みの日には一日中寝ています。

借金をかたがわりして今の仕事を
しだしてからは、
私にも全然会えてない(お金も出かける気力体力もない)ので、
彼は男として情けないと落ち込んでました。

で、今日私の誕生日なんですが、
彼は忙しくて忘れてると思います。
もしくは覚えてないかw

私も今は彼が大変な時なので
何も言わないでおこうと思ってました。

知ったところで何もできない自分が
情けないと思われるのも辛いので。。。

ただ、さっき友達に言わたんですが、
彼氏が後日、私の誕生日を忘れていたこと、気がつかなかったことに気付いたりしたら、
余計に落ち込むんじゃないか?
と。。。

このまま彼には言わない方がいいですか?
それとも 今日私誕生日だったー! と
それとなく伝えた方がいいんでしょうか?

くだらない質問ですが
ご意見くださいm(__)m

A 回答 (2件)

そっとしてあげよう。



落ち込むかも知れないが、そこは貴方がフォローしてあげれば良い
今、わざわざ言って何か良いことある?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
そっとしておきます(^-^)
私もそう思っていたんですが
友達の言葉で迷ってしまいました。
そうしますm(__)m
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/28 21:56

贈答を期待してないなら言わない方がよい。


忘れたことに彼が落ち込んだら、来年倍返しするように言えばよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

倍返しw
はい(^-^)そうですよね。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/04/28 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!