プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのクレジットカード利用したいので、日本からハワイまでの往復航空券を、
アメリカの航空券サイトを使って購入しようと思っているのですが、時差について質問です。

Departure(出発日)、Return(帰りの出発日)を選ぶ項目があるのですが、Departureは日本の空港を出る日本の日付で良いんですよね?(>_<)

というのも、5月27日に日本の空港を出発し、6月4日にハワイの空港を出る予定なので、
Derartureを27日、Returnを4日に設定したら、航空券確認の画面でdapertureが26日になっていました。これは、私の日本出発日は27日だけれ
ど、アメリカの日付では26日になると解釈して良いのでしょうか…?(>_<)

ややこしい質問ですみません。

A 回答 (3件)

>私の日本出発日は27日だけれど、アメリカの日付では26日になると解釈して良いのでしょうか…?


いいえ、ダメです。
どこの国のクレジットカードであろうが、航空券の予約に時差はありません。
つまりアメリカのクレジットカードを使おうが、日本のクレジットカードを使おうが、出発の日付はあなたが希望する、現地の日付でなければなりません。
ですから、自分が入力したのが27日なのに確認画面が26日ということは、27日の予約が取れていないということになります。

もし可能であれば予約に使ったサイトをお知らせください。アメリカのクレジットカードもっていますので試してみます。
    • good
    • 0

>航空券確認の画面でdapertureが26日になっていました


日本の空港を5月27日に出発したいのですよね。
航空券購入時の日付や時刻は、その出発(到着)空港の現地時間です。
どのサイトで購入を試されているか分からないですが、1日ずれている可能性大です。

考えられることとして、27日出発が満席で、取れそうな候補で26日出発にされたとか。
そういう余計な親切をするサイトもあります。
    • good
    • 0

予約での出発日時は、常に搭乗する現地の日時です。

支払いのカードの発行国日時なんて関係なしです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!