プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を2年位空き地に停めたままで
一度もエンジンを掛けていません。
バッテリーを交換してオイル・ガソリンを
入れ替えても使用する事は出来ませんか?

A 回答 (5件)

>バッテリーを交換してオイル・ガソリンを


>入れ替えても使用する事は出来ませんか?

 法的な事は?車検!

1番は、ディーラーへ点検整備を頼む事ですね
    • good
    • 0

新車に近い車体を2年と、10年落ちを2年では条件がまるで違う。



雨の多い土地柄なのか、少ないのか。潮風が当たる場所か、そうでないか。

オイルやガソリンより、タイヤと車検でしょう。バッテリー、ガソリン、オイルは取り敢えず2の次。
    • good
    • 1

仮に車検が残っていたとしても2年も雨ざらしで放置していたので有ればブレーキの固着やMTならクラッチの張り付き等起こっている可能性も有ります。



従って点検してみないとその状態で使用出来るか(エンジン始動させただけで)解りません、おそらく色々な部分に痛みが出ていると思います。
従って整備工場などに依頼して安全に乗れるか点検して貰い必要な整備をして貰う必要があると思います(車検が無ければ持続車検も含めて)
    • good
    • 1

>使用する事は


内容にもよります。
エンジンさえかかれば、無理にでも動かせるか?。
一応安心して実用に共用できるか?。
タイヤぺしゃんこのケースも多いのでは。
>バッテリーを交換してオイル・ガソリンを入れ替
エンジンかかるか?だけの問題ですね、やってみれば一目霊瞭然。
汎用エンジンですが年1回の使用機会のエンジン毎回チョーク引いて一発始動に感心したこともあります。
    • good
    • 0

ガソリンも入れ替えないとダメですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!