プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のワックスの拭き残しは?

A 回答 (9件)

固形、水ワックスでも、一面ずつかける!


塗り込むのでなく、そっと置いてくる感じるで塗る!
生地のモコモコナイロン系で塗っています。油を弾くので、すごく伸びて良いですよ!
乾拭きはワックスがけの、一番のポイント!
赤ちゃんにも使えるタオルで拭きます!
ワックスの吹き残しは、再度ワックス。ムラムラなったら、やっぱり再度ワックス。又は、濡れた鹿の皮で取れます!
マイクロファイバーは、傷つきます。
    • good
    • 2

乾いてしまったのなら布で拭いても取れにくいかもしれません。

水洗等で埃を払い、その部分だけ再度ワックスを付けて固まったのを溶かすようにしてから吹くとる方法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。早速試して見ます。

お礼日時:2016/05/02 20:49

そのままカラブキするとホコリで傷が付くので、洗車してから液体ワックスが軽の基本。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。早速試して見ます。

お礼日時:2016/05/02 20:50

水分を含ませたマイクロファイバータオルで拭きとる


次回からは フェンダー、ドアなどの部分ごとに
・ワックス塗布
・ワックス拭き
・さらに乾拭き
を施工する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。早速試して見ます。

お礼日時:2016/05/02 20:50

もう 一度布で擦る事

    • good
    • 0

歯ブラシで磨けば乾いたままで簡単に落ちます。

    • good
    • 0

食べる

    • good
    • 4

乾拭きで、フィニッシュです。

    • good
    • 1

超気になる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!