プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は毎回生理がひどいです。
生理1日目〜3日目はひどい時には立ったりじっと座ってたりということもできないくらい酷いです。
この前は生理痛がひどくて貧血か何かはわかりませんが倒れてしまいました。
生理が怖くて旅行とかぶったら怖くて行けないしこれから心配です。
そしてもう一つ心配なのは生理痛がひどい人は赤ちゃんが生まれにくいと聞きました。
本当なんでしょうか…。
あと生理周期が毎回21日〜23日と不純しています…。
そして生理痛が毎回軽くなる方法とか知りませんか…?
産婦人科などに行ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (7件)

そりゃお医者さんに


相談したほうがいいでしょう
    • good
    • 0

素人の判断じゃなく産婦人科で見てもらったほうが精神的にも安心しますよ

    • good
    • 0

生理痛がひどいと本当に辛いですよね。


生理痛がひどいから妊娠しづらいというのは、
体が冷えていて、子宮も冷えるから妊娠しづらくしてしまうのだと思います。

体が冷えてる人は生理痛がひどいと聞きますので、
温かい飲み物を意識してとるようにしたら、生理痛が大分和らぐと思います。
体質改善にもなりますし、体を温めるって良いことしかありませんので、オススメですよ!

こちらにも生理痛を治す・軽くする方法が載ってますので、参考にしてみてくださいね!
http://s.weddingpark.net/magazine/2551/
    • good
    • 1

一度検査受けた方がいいと思います

    • good
    • 0

痛みがあまりにも強い場合は、子宮内膜症などの可能性もありますし、出血量がすごく多いのであれば筋腫などの可能性もあります。

子宮卵巣に異常がなければ、生理痛が酷いというのは体質の場合もありますので、特に不妊とは関連がない場合もありますよ。原因のない生理痛であれば、カフェインを控えたり、身体を冷やさないように気を付けたりすることで軽減する場合もあるようです。
    • good
    • 0

初めまして!



生理痛(PMS)があまりにもひどい場合には専門家の方が回答されているように病気の可能性もありますが、質問者様と同じように生理痛がひどくて悩まれる方は多くいらっしゃいます。

生理痛がひどくなる原因として明確な理由というものは解明されていないのですが、一般的には女性ホルモンバランスの乱れや生活習慣(食生活、栄養バランス、運動など)の乱れに関係があるといわれています。

もちろん、気になる場合には婦人科で診てもらうのが質問者様自身の安心にもつながるので一番良いかと思います。ピルや漢方薬などで様子を見るという形になると思いますが、ピルは避妊の効果もありますし、慣れるまでは副作用もあるため妊娠を望まれるのであれば避けるべきでしょう。

自然に根本から改善してくのであれば、

●夜更かしが多くないか(睡眠時間が足りているか)
●食生活に偏りがないか
●運動不足になっていないか

などにも注目してみてください。心当たりがあるならば簡単なことからでいいので始めてみてください。
これらを改善したことで酷い生理痛が緩和された例は数多くあるようですし、実際に病院でも生活習慣の改善を薦められることも多いです。

また、最近では生理痛やPMSといった女性特有の症状に合わせたサプリメントも多く販売されています。
ご自身の不安を払拭するためにもまずは病院で診てもらうのが一番だと思いますが、根本的な改善を行っていくのであればお話したことなどを実践してみてはいかがでしょうか?

私が運営しているサイトでも様々な方法や生理痛(PMS)について解説していますのでお時間があるときにでもご覧になってみてください。

PMS(月経前症候群)対策の専門サイト「LUNAPA!」
URL:http://xn--pms-5q0fn79k.jp/
    • good
    • 1

婦人科で診てもらうことを


お勧めします(´ー`)
ですが痛みなどは
温めたタオル(水に濡らしたタオルをZiplocに入れレンジでチン!)をお腹に当てる
カイロを貼るなどで
多少は楽になりますよ(´∀`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!