プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年、出産予定ですが、立川市の乳幼児医療費助成について、何歳まで助成されるのか、又、医療費の一部なのか全額を助成されるのか知りたいのでご存知の方がいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、私は1歳になるこどもの母です。



市役所に先日電話したところ、今は3歳までは、
全員受けられるそうです。

それ以降は、子供の人数、所得の金額により小学生あがる前までに、なっていると担当の方は言ってました。

その担当の方いわく、きっとお子さんがその年になると、変わってると思います。って言ってたので、3歳になった時に私は確認を又しようかな?って思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
これからもっと良い方向に、又、子育てがしやすい環境が整うといいですよね。
お互いがんばりましょう

お礼日時:2004/07/15 13:08

こんにちは



こちらのHPはご覧になりましたでしょうか?

就学前(小学校に上がる前まで)まで受けられるようです。

HPが充実していなくて残念です。

子育て推進課にて問い合わせするのが
間違いないかと思われますが、、、

参考にならなくてすみません。

参考URL:http://www.city.tachikawa.tokyo.jp/jp/direct-ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
HPは確認しましたが詳しくのっていなくて・・・。
あるところでは全額補助と書いてあったり、一部と書いてあったり・・・。問い合わせをしてみるのが一番の様ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!