プロが教えるわが家の防犯対策術!

75歳以上の医療費は全額自己負担でよくね?

75歳越えての医療ってもう娯楽と一緒で、ちゃんと稼いできた人間だけ受けれるようにすればいいんじゃない?
医療受けれない人には痛み止めだけ無料であげればいいでしょ。あと積極的安楽死制度。
これで医療費問題も解決だね!

A 回答 (4件)

仰る通りで



全ての市民が平等に医療サービスを受ける権利を持つべきだという考え方も理解は出来ますが、しかしながら文明には安楽死という死ぬ権利も必要だと思います。
    • good
    • 0

全額自己負担だと真面目に保険料払ってきた人が損をしかねない。

とりあえず自分が払ってきた保険料に見合うだけの治療で打ち止め、ってことでいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

ハンネを変えて同類の質問か?


こういう主張ばかりで、何が楽しいの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2024/04/15 18:09

君が75歳になって病気になったら死ぬしかないね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと稼げばいいだけ。

お礼日時:2024/04/15 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A