準・究極の選択

今年大学院2年になった彼(24歳)。今月、某大手メーカー社への就職がほぼ確定しました。

もともとはネクタイや名刺入れを考えていたのですが、仕事はほとんど作業着での内勤なので、あまり重宝しないかなと思い、ボールペンに決めました。

万年筆も考えたのですが、あまり、字が得意な方ではないし、書きやすさや使いやすさを考えるとあまり向かないと思いました。

ただ、単にボールペンと言っても種類が多すぎてよくわかりません。予算は15,000円くらいで収まればいいかなって思っているのですが、オススメのペンやブランドがあれば教えて頂きたいです。書きやすさ重視です。

P.S. ボールペン以外で就職祝いをあげるとしたら他にどんなものを考えますか?

A 回答 (2件)

革製のペンケース、メガネケース、ネームホルダー、ブリーフケースなど。

職場であまり高級なボールペンって使わないかもしれません。
記念にはなるかもしれないけど、若い人には実用的的ではないかも。
    • 0

本人に欲しいものを聞いた方がいいのでは?

• 0