プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がタバコを禁煙しようとしてイライラしています。わたしが喘息という話をしたらやめるとなって吸っていません。嬉しいけどイライラしててこっちもムカつきます。吸っていいよと言っても嫌な顔してるし快く吸っていいよ言ってくれたら吸うわ。とわいれました。もうイライラしていて嫌だから早く吸ってもらいたいです。どうすればいいですか

A 回答 (5件)

禁煙で一番苦しいのは最初の10日間です。


この期間に血液中のニコチンが抜けて、禁断症状がなくなります。だからそれまではどんな嫌な思いをしてでもやり通しましょう。

ただ、最初の10日間が成功しても、油断するとすぐ元に戻ります。禁煙した後も当面は、酒の席やパチンコ屋など煙が多い場所は敬遠しましょう。
    • good
    • 0

私が喘息だから止めてね、は、ちょっとまずかったかな?。


煙草って「嗜好品」だし、自分が好きで吸ってるものだから、吸わないでね?って他人が(恋人でも)言って止めようと思うのは「自由を束縛される」ことなんですよね。
だから、今のままでいくと、多分「あなたの前では吸わない」だろうけど、どこかで多量に吸うと思う。
身体のことを考えると、こっちの吸い方の方がよくない。
禁煙はあくまでも「気付き」…自分自身の為に吸わないという気持ちになれるかどうかが鍵になるんですよ。

「私は止めて欲しいけど、でも、最後にそれを決めるのはあなたなのよ?」と言ってあげたらいかがですか?。
あなたのためだから、心配だから、と言ってあげる。
それだけでも随分と違うと思うんですね。
    • good
    • 0

禁煙外来に行く

    • good
    • 0

薬もそうですが、突然断つと禁断症状が出ます。


手っ取り早いのは、薬局で売ってるニコパッチみたいな皮膚経由でニコチン摂取させながら禁煙に導くもの。
薬剤師さんと相談して、そういうものを取り入れてみては?
あとは病院。
禁煙外来ですね。治療方法はわかりませんが、多分初めてのトライなら健康保険が使えるんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

せっかく禁煙してくれているのですから、応援してあげれないですかね?彼氏のためにもなるんですから。

イライラはしますよ。イライラしても我慢する意志の強いいい彼氏じゃないですか?

ただ、本当に吸って欲しいなら、今流行のIQOSを勧めてみるというのもありですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!