プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します
高校3年間付き合っていた彼女が学校に通うために隣の県に引っ越すことになり、引っ越して数日経った後、泊まりに行きました。
そのとき彼女の母も一緒に泊まることになり、何日間かは平凡に過ぎていったのですが、私と彼女の母が帰る前の夜、彼女の母が酒に酔ってヒステリックになり暴言を吐いたり食い散らかしたりして暴れました。
原因はただでさえ金がないのに私も泊まってその食事代や宿泊代を払わないことや態度がイラつくという事でした。
確かに自分は当時お土産や自分のちょっとしたものや彼女のために何か買えるくらいのお金しかもっていかず、そこは自分が悪かったと思います。
態度は当たり障りのないよう大人しくしていました。
その後私の親がなってないなど悪口をいいまくり、彼女の母は彼女に追い出されました。
そのとき夜中だったのですがしきりに玄関を叩き開けなさいと連呼していて、隣の住民やおまわりさんが来ましたが民事不介入という事でおまわりさんが彼女の母をホテルに泊まらせました。
それから私は彼女の母と会わず話せずにいます。彼女も彼女の母とは気まずくなったそうです。
こういった事は今に始まった事ではなく、彼女の母が酒を飲み、彼女に暴力をふるったり、暴言をはいたり、暴れたりなどは彼女が小さいときからあったそうで、私と付き合ってからも多々ありました。そのため、親と縁を切りたいと話されたこともありますが、彼女自身も母親思いなところもあり、悩んでいるみたいです。
彼女とは結婚したいと思っていますが彼女の母とはどうすればいいのか悩んでいます。
何か助言がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

助言、在りません。

    • good
    • 0

母親と暮らすのではないでしょ。

割り切ってかんがえましょう。
最低限のお付き合いすれば良いのです。母親の機嫌をとる必要もなし。
結婚して生活するのは貴方と彼女です幸せにしてあげてね。
住まいも引越ししたほうが良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!