30代男性です。
どうか、助けて頂きたいです。

片足の歩行障害(足裏の重心が均等ではない、内側くるぶしが痛む)、目の神経障害(かすみ、まぶしさ)、前かがみになると腰がゆがむ、椅子に座ると片足だけ長い、背中の痛み、首の痛み

全身MRIを撮り検査しましたが異常ありません。
捻挫した後、体調不良となりました。
原因は何でしょうか?どうしたらいいかわかりません。
仕事もしたいです。
助けてください。
潜在性二分脊椎があるため、整骨院、整体はNGです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• サムライ十兵衛さん
    ありがとうございます。

やはり、病院によってMRIの写り方が違うのですね泣
    もしかしたら、二分脊椎を持っているので腰に原因があるかもしれません。古い小さい病院でとってしまったので…
    ありがとうございます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/06 13:12
  • こちらこそ、ありがとうございます。
    早速連絡してみました。
    撮ったMRは一般的な1、5という数字でした。
    大学病院では、3、0という数字らしいです。

ちなみに、身体が歪むというのはやはり腰しか原因はありませんよね?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/06 16:12

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございます。

脊椎・腰部の神経が圧迫され痛みが出てると想定されます。
視力は身体の苦痛による疲れからきてると判断してますが、MRI様が
的確に判断してくれると思います。
1.5だと確かに弱いですね。
大学病院のMRI3、0だとグレードは高いです。

ここで、おそらく原因が見つかると思います。

また1.5のMRIデータをCDに焼いてもらい大学病院に持参して下さい。
質問者様の言ってる事がドクターに伝わりやすいかもです。

前回のMRI(1.5)データ(CD)を病院からもらってきて下さいね。

あとは大学Drが1.5画像を理解し比較するのか画像を参考にしないのか?
不明ですが、あなたが両方のデータ(CD)を保管しておけば
今後の体調管理にも役立てますよ。

完治を願ってますね~。
    • 0

お返事ありがとうございます。

病院に電話してMRIのスペック数字を聞いて下さい。
数字の高い方がおそらくで申し訳ありませんが 解像度が高いはずです。
電話で聞くのは恥ではありません。
お金を出して治療に専念するのだから当然です。
おそらくは腰椎関連かと思われます。

悪い箇所が見つかり 早く 回復される事を願っております。
この回答への補足あり
    • 0

捻挫箇所は 足でしょうか?

脊椎(腰)~首など神経が圧迫損傷しているのでは?
原因は捻挫の衝撃なのか?別件の病気なのか?不明ですが。

病院によりますがMRIでもスペックが違いますから精度の高い病院で再確認されてみてはどうでしょう。

おだいじに。
この回答への補足あり
    • 0

(*'へ'*) ンー

• 0