プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
アダルトマックスという会社の動画をダブルクリックしたら シャッターの音がして登録しました という画面が出てきました。

誤操作は30分以内に電話をしてくださいと書いてありましたが、電話していません。

払わないと住民票や本籍地に請求書を送るとも書いてありました。

利用規約があったのか再度サイトを開いた瞬間も登録画面が出てきました。

これは ワンクリック詐欺なんでしょうか?
不安になってきたので、質問させていただきました。バカなことをしたなと思ってます。怖いです。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ここに質問する前にGoogleで調べてたら裁判になった方もいたそうで、怖くなりました 。

      補足日時:2016/05/07 12:15

A 回答 (5件)

シャッター音→登録


これ、前にニュースで観ました。実際電話して『なぜカメラ音?』と訊くと『盲目の人も登録が完了したのが分かるように』と答えられ、『でも盲目の人なら、画面がアダルトサイトかどうかも分かりませんよね?』と返すと切れちゃった...みたいな。
なので電話しちゃダメです、って紹介されてました。ホントにあるんですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなニュースがやってたんですね。突然シャッター音がなって 登録されました。ってでてきたのですごく驚きました…ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/07 13:11

無視する事です。

以前私も、知人の名前で来たものだったので、本文を見ようとしたらいきなりアダルトサイトにジャンプして直ぐに閉じたのですが、日に20以上請求メールが来ましたけど無視してたら来なくなりましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人暮らしで 親にも相談できず、不安で仕方なかったです。
安心しました、ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/07 12:54

仮に裁判になっても返り討ちにできます。

心配なし。

無視できない架空請求の裁判はどうなった?今後は?「架空・不当請求」裁判のゆくえ
http://allabout.co.jp/gm/gc/372439/

今の段階なら、無視しておいてかまいません。
電話したりすると、相手の思うつぼ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。
まだ 向こうからは何も来てませんが、何か連絡きても無視するようにします。

お礼日時:2016/05/07 12:54

ネット接続するだけでは、名前も住所もわかりません。


シャッター音は脅かしです。
無視しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。裁判になった人もいたそうで(同じサイトじゃない)怖くなりました…安心しました。

お礼日時:2016/05/07 12:16

何もする必要はありません。


1番やってはいけないのはこちらから連絡を取ることです。
電話をしたりメールをしたりなどする必要はなく放って置くのが1番です。
まず向こうから連絡が来る事はありませんが、仮にもし連絡が来たら消費者センターなり警察に連絡をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡しません。安心しました…

お礼日時:2016/05/07 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!